2016年12月29日

納めまする・・

今年最後の仕事は・・ 紅白歌合戦出場!! の鯨もん。です(^^)v
  なので皆さま。 大晦日は某公営放送をしっかりチェック!してくださいな!

審査員をしているかも・・? ヘッドフォンを片耳に、平尾☆☆氏みたいな!?
もしくは、サプライズゲスト枠で登場!? まさかのPPAP!?
もしくは、バックダンサー?? AKBも「恋ダンス」もバッチリです!

あっ! 某国営放送は言い過ぎました・・・ ただの職場の紅白歌合戦でした(笑)
ちなみに。放送予定も全くありませぬ・・(笑)
全く本業ではないことで1年を締めくくることとなりました。

皆様、今年も1年ご愛読&心温まるコメント、ありがとうござりました。
来年もどうぞよろしく、お願い申し上げまする・・・
ほな。 良いお年を(^^)/ 
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

Merry Christmas ♪

いつも通り仕事して、いつも通り家で過ごしております 鯨もん。です。

クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
今年は「クリぼっち」という言葉が流行中だとか・・
クリスマスを一人で過ごす人の事だそうです。。 大きなお世話ですな。

今週はクリスマス会を4回行い、もぅ満腹状態(苦笑)
夜は送別会や忘年会で、なかなかお疲れモードでござりまする。
今年は、こんなプレゼントを頂いたり。。2016'クリスマス.jpg
ありがたいことです。。

おもしろいサイトをご紹介。。
サンタクロースを追跡するサイトです。。 https://santatracker.google.com/intl/ja/village.html
今、サンタクロースがどこにいるかをクリスマス中、追跡できるそうですよ。
ちなみに、17時頃に見た時は、まだサンタはフィンランドで準備中らしく、
「出発まであと2時間・・」と書いてありました。(笑)
日本時間で19時頃に出発するようですよ。。
お暇な方、追跡してみてはいかがでしょ!?

では、素敵なクリスマスを(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(6) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

アキラメタ・・

「 ま 」 は諦めました。。(笑) 鯨もん。です

以前、書きました。
かるた大会で使用する、かるた10セットで 「 ま 」だけが無くなった
不思議な事件。。。
ブロ友さん達の大喜利推理の甲斐もなく、「 ま 」は見つかりませぬ。。
もぅ探している時間がもったいない。

来週は毎日のようにクリスマス会があるし、忘年会・送別会
いろんな「 会 」が目白押し。
もぅ作るしかねぇべ!!

ピッ!  サァーーー サァァーー ピピッ!

カラーコピー、10秒で完了! あとはハサミでチョキチョキと。
最初から、こぅすれば良かったんじゃね!? 
あの必死で探していた時間と労力を返せ!!(怒!)
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

今年の漢字

今年の漢字は、間違いなく 「爪」 な鯨もん。です。

今年も舞子はん街の超有名なお寺で、今年の漢字の発表がありましたな。
「金」 なんですな。 3回目だとか。
オリンピックがあるたびに 「金」 な気もしますが。

まぁ鯨もん。は言わずもがな「爪」ですけど。
昨年末にケガをした左足親指が「過剰肉芽」に発展し、なかなか治らず。
9カ月後に完治した!と思ったら、わずか1か月後に再発。未だ治療中。
1年の中で普通の親指だったのは1ヵ月のみ。
それこそ、この1年、毎日毎日、爪とにらめっこ。
爪を見ては一喜一憂。 爪に踊らされ、爪に振り回された1年でしたから。
来年には 「完治!」としたい! 2文字だけど(笑)

皆様の今年の漢字は何でしょうかね!?  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

ま!ま!ま!?

一週間のご無沙汰でした! 鯨もん。です。。(苦笑)

11月の祭から並行して進めていた「クリスマス準備」もいよいよ佳境。。
年末の「紅白歌合戦」や年始の「かるた大会」と社内行事は目白押し。
残業続きで、少々くたびれモードです。。(苦笑)

クリスマス会では、AKBを踊るとか、踊らないとか言ってましたが、
結果。鯨もん。は踊らないことになりました。。
しかし、なぜか「振付担当」になり、本番では出ないにかかわらず、
毎日誰かに指導しているので毎日、踊っているわけですな(笑)

かるた大会の準備では、不思議な事件が!!!
10セットのかるたを用意したものの、なぜか10セットとも 「 ま 」 がない!
皆で探す・・探す・・探す・・ 皆で「ま」「ま」「ま」と言いながら・・(笑)
10セットもあるのに、なぜ全部「ま」だけナイのか!?
2016年、最大の謎です・・・(笑)名探偵の方、どうか謎解きをよろしく・・(笑)
来年までに見つかりますように・・  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

予定は。。未定。

もぅクリスマスは満腹状態・・の鯨もん。です(苦笑)

12月からは職場がクリスマス使用になるので、準備は先月から。
いざ12月になったら、もぅ満腹状態でうんざりです。。。(笑)

あっという間に師走ですな。 来年の仕度しなくては!!
カレンダー買いました!2017 カレンダー7月.JPGかわいい過ぎるけど。
まぁガッチリこのページがあったから買ったわけですが。。
たぶん1年中、このページが開いていると思われます(笑)
2017 スケジュール帳.JPG2017 スケジュール帳中.JPG
スケジュール帳も用意しました。 あらたひとむさん作品ですな(^^)v

これで来年の予定を書くものだけはバッチリです!
今のとこ、「新年会」の予定のみ入っておりまする(笑)  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:08| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする