2017年02月24日

プレミアム・フライデー

3時に退社する 「プレミってる人」 を見てみたい!! 鯨もん。です(笑)

本日はプレミアム・フライデーだとか!?
コレって誰得!? って思ってしまいますけど。
役所の方々か!? 誰もが名前を知っている大企業の方々なのか!?
いずれにしても、鯨もん。の周囲でプレミってる人を見たことがありませぬ。

ちなみに。鯨もん。
明日は昼の12時に仕事が終わりますのでな。 プレミアム・サタデー!?
あっ! これって「プレミってる!?」(笑)

明日、「プレミりますんで!ほな!」っと言って帰ってやろう。
「プレミってる」って言いたいだけの鯨もん。でした・・ ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

買っちゃった!

人生初の7桁の買い物をしてしまった鯨もん。です(苦笑)

まだまだ車話題を引っ張る鯨もん。ですが・・(笑)
自分の乗りたい車を購入するか? 両親が勧める車にするか?
自分の乗りたい車に決めた!と言えば、「えぇ〜これ良かったのになぁ〜」と言われ
両親希望の車にする!と言えば「私らに気使わんでも好きな選んだらいいのに〜」と言う。
どっちやねん! 腹立つわぁ〜!! と機嫌が悪くなる鯨もん。でしたが、

遂に決めました!!
そして、どちらを買うか両親にも告げず、一人で車屋さんに行き、
買っちゃいましたぁぁぁ(^^)/
続きを見たい方はコチラ・・
posted by 鯨もん。 at 19:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

贅沢な悩み

人生で初めて7桁の買い物をする予定。。の 鯨もん。です(驚)

前回に続き、新車購入を考えて頭が沸騰寸前になっている話です。
車選びって、もっと楽しいもんだと思っておりました!(苦笑)

ご近所で昔からお世話になっているという車屋さんがありましてな。
祖父の代から車はここで・・という超昔的なしがらみがあり、
いろんな会社の車を検討したいにも関わらず、選択肢が1社のみ。
「迷わないで済むやん!」って思われる方も多いと思いますが・・
そんな1社の中からでも、家族の思惑はまぁそれぞれあるみたいでな・・

この1ヵ月、あーでもない。こーでもない。と家族会議が続き・・
最終的には 「なんで鯨もん。が買うのに、好きな車乗らせてくれへんねん(怒)!」
両親「好きなの選んだらいいって言ってるやん」
鯨 「選んだら、どーのこーの言うてくるやん!(怒)」
両親「だってコッチの方がいいんやもん!」 などと贅沢なケンカが続き。。
胃が痛くなってきた最近です。。(苦笑)

何を悩むことがあるのでしょうね??
両親がいいなぁ〜と思っている車にしてあげたい・・ でも自分には乗りたい車が・・
自分の乗りたい車を購入したい気持ちが消せずにいるのです。。
「よし!両親の好きな車で!」と思う日と「自分の乗りたい車を買う!」と思う日と、
日替わりで気持ちが入れ替わり・・ ど〜したもんじゃろのぉ〜〜??
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 17:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

頭が沸騰しそう!

考えることが多すぎて、頭が沸騰しそうな鯨もん。です(苦笑)

先週は、確定申告書との戦いで、頭が沸きそうになりました。(笑)
そして今週は、人生初の大きな買い物のために、頭が沸きそうです・・・
・・というのも、今まで乗っていた愛車「ジミー」multi_icon.jpg
ジムニーなのですが。今春、車検切れをもって買い替えることにしました。

高齢者の域になってきた両親。
2ドアで車高もあるこのジミーには乗りにくくなってきましてな。
親父は先日降り損ねて滑り落ち、母も腕の力だけで乗れなくなってきましてな。
親父も免許返納も考えているらしく。。
大好きで気に入っていたのですがね。。 泣く泣く決意した次第です。

・・っと。ここからパンフレットを集め検討し始めましたが。。
まぁ〜 まとまらない。
運転するのも、お金を出すのも鯨もん。なんですけどな。
こんなが良い! 色はこれが良い! こんなのは嫌だ! 出るわ出るわ!
一応、鯨もん。にも乗りたい!と思う車があるのですがね〜

どうなることやら・・ 考えることがいっぱいで頭が沸きそうです!
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

KKKS♪

昨年が一昨年が♪人生で1番幸運な年♪と言われていただけに
  今年から運気が下降気味?な鯨もん。です。。

なんと! 1月は全くクジラグッズとの出会いがありませぬでした。。
クジラグッズだけでなく人生のパートナーとの出会いもですが(涙)
これではイカン!と! 基本は 出会い を大切にしている鯨もん。ですが、
遂に禁じ手!を使うことに・・ 世の中便利になりましたな ネット で買っちゃう。。

I have a クジラカード 名刺サイズのカード.JPG
I have a カードスタンド クジラカードスタンド.JPG
ん〜〜〜 あぁ! クジラカードをカードスタンドに合体!!
カードとスタンド合体.JPG以上、クジ太郎でした(笑)

ホント、ネタがなくて申し訳ない(苦笑)  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 17:29| Comment(9) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする