2017年04月25日

ウイルス感染

思いもよらず、ダイエットできました。鯨もん。です(苦笑)

新車ぺ〜さんにも、ポテチにも飽きてきた先週。。
「ウイルス性胃腸炎」 にやられておりました。
どこからもらったんでしょうかねぇ〜 感染経路は不明。

2日間、トイレとベッドの往復を繰り返し、すっかり体内浄化完了・・(苦笑)
週末くらいから、普通食を食べられるようになり、
昨日、調子に乗って「揚げ物」を食べてみたら・・・
お腹が「まだ早いんじゃ!調子乗んなよ!」っと。。
すんまへん・・と、まだ消化の良いものを、よ〜〜く噛んで過ごしておりまする。。

おかげで2kgも減量できちゃいましたけどな。。 皆さまもお気をつけて。
楽しいゴールデンなウィークをお過ごしくださいな(^^)/
ほな(^^)/


posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

また騙されてる!?

いろんな事に 踊らされる 鯨もん。です(苦笑)

ここ最近、北海道のジャガイモが不作なせいで、
某会社の有名お菓子 ポ☆トチッ☆スが休売するとか・・・
このお菓子は子供の頃、大好きだったのですが。
大人になってからは。。前回いつ食べたかも思い出せないくらい。

先日、スーパーに行ったら、お菓子棚からポテチが消えていた!!
買い物客のカゴを見ると、皆ポテチが入っている!!
なにぃぃ〜〜〜 マジか!?
このまま食べられなくなる前にもぅ一回食べとこ!!

思い立ったらすぐ食べたい! スーパー2軒回って確保!
数年ぶりに食べたポテチは、メッチャ美味しかった〜〜(笑)
でも。。 もしかしてこれも 「なくなる詐欺」 だったりして・・  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 13:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

オーディション

オカンが新車「ぺ〜さん」を見るたびに「カワイイ〜
    と言うのが、やたらムカツク鯨もん。です(苦笑)

カワイイ車になんか乗りたくないし・・ 心の中で毒吐いておりますが。
内装だけは、鯨もん・仕様にしてやると意気込んでおりまして。
ただいま、ぺ〜さんに乗せるクジラグッズのオーディション中!でござりまする。

当確クジラ!クジラカードスタンド.JPGカードとスタンド合体.JPG
職場の駐車場では、駐車証明書を提示しておかなくてはならないので・・必需品!
鯨座布団.jpg座布団ですな。ただし飾り!尻に敷くこと厳禁!!

当確線上・・カピス皿.jpgひんやり枕.jpgクジラ枕.JPG
あったらテンションあがるけど・・・ でもいらんっちゃいらんかな?(苦笑)

迷っている・・Boxティッシュカバー(表).JPGクジラティッシュカバー(横).JPG
どっちがえ〜じゃろのぉ〜(笑)

平和やな。 案外、新車を楽しんでいる鯨もん。でした(笑) ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 16:25| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

新車あるある・・!?

久しぶりに 初心者マーク をつけて運転中!の鯨もん。です(笑)

しばらくは新車ネタで引っ張る予定ですので、よろしゅうお願いいたしまする。。
皆さんもあるのでしょうか!? 
新車運転5日目の鯨もん。が体験している、新車ならではの あるある 事件・・

まずは・・ 新車あるある1! 車酔いする〜
運転席から見える景色が違うことや、感覚がわからなくて緊張していること。
何より、「新車独特の匂い」に完全ノックアウト!!
出勤時・帰宅時に車酔いしながら運転している鯨もん。です・・(苦笑)
(仕事に差し支えるわっ!)

新車あるある2! 
ガソリンスタンドで 「給油口の向きが逆ですけどぉ〜」と言われる
ジミーは給油口が右、運転席側にありました。。。
いつものつもりでGSに入ったら・・ ぺ〜さんは左・助手席側に給油口がありました。
なんて、恥ずかしい・・・ でも初心者マーク付けてたので、優しくしてもらえました。
(余計に恥ずかしいわっ・・・)

慣れるまで、前途多難な鯨もん。です・・(苦笑) ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 14:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

来ちゃった・・

帯封の付いた現金を初めて手にし、少し震えた鯨もん。です(笑)

遂に本日、新車が来ました。。
車選びの段階から、両親と意見が合わず・・
最終的に両親の希望を叶えた車なので、納車を待つ間も特に嬉しくもなく(苦笑)
あ〜 遂に来ちゃったかぁ〜 と言うのが本音でしたが。。

来てしまったからには仕方がない。
両親は真新しい車にウキウキしながら、ビニール等を外しております。
まぁ、両親が喜んでいるのだからいいか・・
いつか宝くじが当たったら、今度は自分好みの車を買おう!!

これからは、愛着持てるよう名前も付けて、内装はクジラ仕様にしていって。。と
ネットで カーアクセサリー を検索しては、意外にも楽しんでおりまする。
愛車と呼べるようになったら、また写真も公開しようかと思いますので、
もぅしばらくお待ちくださいな。。

でも。名前は決まりました。。。 「 ぺ〜さん 」 です(笑)
前のは ジムニー だったので「ジミー」 っとカッコ良い感じだったのですが。
一転して和風の 「ぺ〜さん」です(笑) 
ちなみに「PEE」の「伸ばし棒」は、「−」ではなく「〜」です!(←こだわり!:笑)

 ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

エイプリルフール


   クジラを探す旅に出るので、本日、仕事をお休みします。。

・・というメールを送ったら・・

  そのクジラはこちらで捕獲しているのですぐに来てください!

・・と返事がきました。。 相手の方が1枚上手だったな・・・

  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 17:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする