2017年08月27日

恐怖!

「夏の恐怖」は 怪談話 だけではない・・と痛感した鯨もん。です(苦笑)

高校野球も終わり、某チャリティー番組も終わりに近づき、小学生も学校が始まり
遂に夏が終わったなぁ〜 と感じておりまする。
もぅ怪談話もピークを過ぎたため怖い思いもすることはないと思っておりましたが

その恐怖は、突然! 鯨もん。に襲い掛かってきたのです!
以前300均で購入した 小物置き を作ろうと思い立ち、
どうせなら、それに100均で購入したクジラのオブジェをくっつけてやろうと
こんな感じでですな → → ミニラック.JPG
黒いクジラオブジェを瞬間接着剤でくっつけるだけの作業だったのですがね。。
待つこと数分・・
「もぅ付いたかなぁ〜」と動かすと、ポロッ!とクジラが外れたのですな。
「なんだよ〜 瞬間でくっつくんちゃうんか!? あかんやつか!?」
・・っと思ってクジラを拾い上げたところ・・・

続きを見たい方はコチラ・・
posted by 鯨もん。 at 15:39| Comment(6) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

今夏、最後の・・

小学生の「夏休みの宿題」同様、捕鯨も追い込み! な鯨もん。です

久しぶりに大都会・たこ焼き街へ!!うめだどうぶつえん.JPG
「うめだどうぶつえん」というイベント
ブロ友のあらたひとむさんも出展されている、動物がモチーフの雑貨展ですな。
これは、この夏最後の捕鯨のチャンス!!
早起きしてバス乗って電車乗って、大都会に行きましたさ!!

どうぶつえん というだけあって、いろんな動物のハンドメイド雑貨がたくさん!
もちろん、クジラ作家のあらたひとむさんの作品もゲット!し、
他の作家さんのクジラモノも、たくさんゲットできましたさ!!
今夏、最後の大量捕鯨!Umeda Zoo.JPG
一つずつは「鯨もん。の秘密基地」で紹介していきますので、
お暇な方はご覧くださいませ(^^)/

 (^^)v この夏、大満足!  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 18:43| Comment(6) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

夏、終了!?

遂にお盆がやってきました。。捕鯨も終了となり悲しい鯨もん。です(涙)

世間ではお盆休みというものがあるそうですな。(笑)
お盆が終わるまでに最後の捕鯨を!っと
近くの大型ショッピングモールに 漁 に出かけたところ・・・
もぅ!ハロウィン仕様に!!
ちょっと! 早くね!? 完全に マリン ≦ ハロウィン になっとります。
1頭も捕鯨できず・・ 敗北感のみ・・・

しかも一昨日あたりから、ツクツクボウシが鳴き出し、赤トンボも飛び始める・・・
もぅ・・秋やん・・
まだ高校野球だって、某チャリティー番組だって終わってないのに・・
しかもこんなに暑いのに・・ 
もぅ秋の気配がするって早くね!?・・・  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

ダメ人間になりそうだ

残暑お見舞い申し上げます(^^)/
新星堂クジラハガキ.jpg2017'サマーカードでご挨拶です。

今週は 出勤・休・出勤・祝・出勤・休・出勤・勤務です。。
お盆休みというのはナシ。 なんとなくこんな感じになっとります。
ほぼほぼ、働いておりませぬな(笑)
毎日、起きる時間と働く場所が違う鯨もん。
時間を間違えず、行く場所も間違えないかと、何度も確認することに。。
ん。 しんどいっす(><)

でも休みの時は、大好きな高校野球をゴロゴロしながら観戦し、
オカンにいやぁ〜〜な顔されとりまする。。
夏は 涼しい部屋 と ポテチ&コーラ と 高校野球 があれば良い(^^)v
あっ! クジラもやった♪♪
まったく・・ ダメ人間ですな(苦笑)  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 21:27| Comment(6) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

怪談

初めて サダコ を見たときは衝撃でした! 鯨もん。です。

確かTVで「リング」を放送した時に見た、あの最後の例の場面・・
ぎゃぁぁぁ〜〜〜! と衝撃すぎて声を出してしまい、
1週間、夢に見たものです。。
その話を職場でしていたら、ほとんどの友人「俺も。私も」と・・
それほど サダコ は強烈な印象を残していましたが・・・

そんな中、「鯨もん。さん、ちょっと怖いモノが映ったんです」 と友人。
鯨もん。正直TVでもよくやる「映っちゃった」ものや怪談SPなどが苦手。
見たい気もあるので録画はするのですが、見るのは真昼間!(笑)
とても夜には怖くて見れませぬ。。 トイレ行けなくなるし(笑)

その動画は。。 友人が彼女と遊んだ帰り、タクシー乗り場でのこと。
タクシー待ちをしている彼女を、ふざけて動画で撮っていたらしいです。
その時は気づかなかったらしいですが、あとで見返して あれ? っとなったとか。
あ・・こっからは怖い話が苦手な方はご遠慮くださいな・・

続きを見たい方はコチラ・・
posted by 鯨もん。 at 16:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

8月だ!

お盆まであと2週間! 焦らずにはいられません。鯨もん。です(苦笑)

初夏から今日まで、クジラグッズを見つけまくり、
今年はかなりの出回りで、約 40頭 も捕獲できました。
ご興味おありの方は「鯨もん。の秘密基地」の方でご覧ください(^^)/
ちなみに。 これは職場の友人「不思議ちゃん」が作ってくれました。
ヒマワリクジラ2.jpg画用紙と折り紙で。 夏らしいですな。

しかし! クジラグッズが出回るのはお盆まで。
あと2週間しかないではないですか!! うわぁ! 焦る!!

前回紹介した「鯨花火」ですが、鯨もん。の超熱帯部屋にそのまま置いておくと
発火してしまう危険がある!っとご指摘をうけまして。
それもそうだと。。 火薬は抜いて保管することにしました。。
ご安心を(^^)v  結局、火はつけないのね〜 ハハハっ
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 21:52| Comment(4) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする