2010年10月25日

産まれ来るものあれば、逝くものもあり。

鯨もん。ブログで過去に度々登場した方の話です。。

鯨もん。の職場の友人 素敵な主任 に待望のBabyが誕生しました!
しかも 双子ですな〜 女の子の♪♪ かわいいですな〜
写真と名前は公開できませぬが、二人合わせて わかめちゃん達 と呼べます(笑)
素敵な主任も おと〜ちゃん として頑張っていくことでしょう。。


もう1人。 祖母ぷ〜ちゃんの友人で、ボケボケ黄金のツートップだった ふーさん。
天寿をまっとうされました。。 合掌。
ふーさんは、ぷ〜ちゃんとは違うデイケアに通っているにも関わらず、
朝「行きましょか〜」と誘いにきたり、(本当に一緒に行ってしまったり:笑)
お互いの家を行き来しては、噛み合わない会話を永遠にしていたり、
とにかく、2人のボケボケぶりには周囲も笑うしかなく、
鯨もん。はツッコミの腕が磨けたというもんです。。

これで、ぷ〜ちゃんの仲の良かった友人が、全て天に召されて行きました。
それにしても、今年は見送ってばかり・・
ぷ〜ちゃんの妹・なみちゃん。 愛犬モモ。 そしてふーさん。。

ぷ〜ちゃん。 これでにぎやかにワイワイできますな(^^)/
淋しくなくなって良かったかな・・
そう思うと、少しは笑顔で見送れそうです・・

産まれ来るものあれば、逝くものもありですな・・


posted by 鯨もん。 at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ぷ〜ちゃん回想録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜い!1番のりだ!

って、今日は大騒ぎしてはいけなかったですね。
ぷ〜さんのご友人のふ〜さんもとうとう 合掌になられたようで。。。
ご冥福を祈ります。
今頃は二人仲良くお茶しているんでしょうか。。

ふたごちゃん!って無条件でかわいいょね。
私も小さい時はふたごに憧れたわぁ〜!(^ー^* )フフ♪
Posted by brosa at 2010年10月25日 21:38
双子ちゃん、可愛いでしょうね!
デレデレでしょうね〜
今更ですが、ケロちゃん立ち居地に戻って良かったですね〜。
Posted by ゆうこ at 2010年10月25日 21:38
素敵な主任さん、おめでとうございます〜!!
女の子の双子ちゃん♪ いいですね〜(^-^)

産まれ来るものあれば、逝くものもあり・・・本当ですね。
生まれ来るものだけだとそれはそれで大変なことになってしまうのだから、仕方のないことなのだけれど・・・やっぱり悲しいです。

ふーさんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by papu at 2010年10月26日 01:14
鯨もん。さん☆
ほんとにそうですよね・・・
うちのおばも、おばが亡くなってすぐひ孫が生まれてました・・・(涙)
まるで生まれ変わりのような感じでしたもん・・・
ぷ〜ちゃんは、きっとお友達とモモちゃんに囲まれて、
にぎやかに昔話に花が咲いているでしょうね(泣笑)
素敵な主任さんは、ほんとに今、双子ちゃんズにメロメロ&デレデレなんでしょうね〜♪
目に浮かびます(笑)
ほんと〜に、ぷりん的にはうらやましいですよぉ〜\^▽^/
素敵な主任さんも、素敵なパパで、ますます頑張っていただきたいと・・・
主任さんにお会いしたことはありませんが(苦笑) ぷりんも応援しておりまする(^^)ゞ
あ、鯨もん。さん! ベースの方はいかがですか???
↑気になってますです(^^;;;
Posted by ぷりん at 2010年10月26日 19:21
☆brosaさんへ☆
 ぷ〜ちゃんは、生前の仲間が勢ぞろいで喜んでいるでしょうな〜(笑)
 双子って傍目にはうらやましいけど、育てるのは大変でしょうな〜
 ちなみに鯨もん。は2歳下の弟とそっくりで、いつも双子?って言われてたので
 そんなに憧れはありませぬ・・(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2010年10月26日 20:55
☆ゆうこさんへ☆
 ケロちゃん、今はどうしてるでしょうな〜 もうないだろうな〜
 素敵な主任は、奥さんが1ヶ月ほど実家に帰るのに、
 自分までついて行って、居候してるんですわぁ〜
 すごいでしょ・・(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2010年10月26日 20:59
☆papuさんへ☆
 今頃、ぷ〜ちゃん達は生前の仲良しグループ勢ぞろいで、楽しくやってることでしょう。。
 素敵な主任は、嫁が実家に帰るのに、自分もついて行って、居候してます。。
 イクメンですわぁ〜
 
Posted by 鯨もん。 at 2010年10月26日 21:03
☆ぷりんさんへ☆
 ぷ〜ちゃん達は、今頃、ワイワイやってることと思います(笑)
 素敵な主任は、嫁が実家に帰るのについて行って、そのまま居候してます。。
 ベースは大変なことになってますよ〜 明日スタジオ練習日です!
 S市の山奥のスタジオで3時間缶詰です。。 
Posted by 鯨もん。 at 2010年10月26日 21:06
いいなあ双子〜。嬉しさ2倍ねー、大変さも2倍だけれど・・・。
友人に双子がいますけれど、不思議ですよ以心伝心というのが・・・。

見送るのが多い年ってありますよね。
天寿を全うされたのならなにより。

Posted by みづきうさぎ at 2010年10月26日 21:20
☆みづきうさぎさんへ☆
 鯨もん。には2歳下の弟がいるのですが、これが双子?と言われるぐらいソックリで。
 しかも、好みも似てるのか、同じシャツを買ってきたことがありました。。
 双子でなくても兄弟は以心伝心のようですな(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2010年10月26日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック