2011年05月15日

ラジオ聞きたいって!?

今朝、5時頃のことでした。。
鯨もん。は祖母ぷ〜ちゃん(享年93歳)の車椅子を押して散歩をしていた。
もちろん、夢ですな。。
ぷ〜ちゃんが 「ちょっとラジオ聞きたいわ!」 と言ったところで目が覚めた。
どこ散歩してたか、季節はいつだったか何も思い出せないが、
「ラジオききたいわ」 の声ははっきり耳に残っていた。

鯨もん。は仕事柄、CDを何枚も聞く。
家でCDの音楽を流しながら仕事をしているのをぷ〜ちゃんは見ていた。
そして 「またラジオ聞いてるんか〜えぇ仕事やな」 とよく笑っていた。
たまに家でのんびりしていると、
「今日はラジオ聞かんでえ〜のんか!?」 とよく言っていた。。

ぷ〜ちゃんは、今ラジオ聞きたいのだろうか!?
それとも 「鯨もん。仕事しなさい!」 と注意しているのか!?
よく、わからないけど とりあえず今、
仏壇の前でCD流して仕事しています(笑)
これでえ〜かねぇ!? ぷ〜ちゃん!(^^)/

( 今回で投稿記事が 777 って! ぷ〜ちゃんフィーバーやでっ:笑 )
posted by 鯨もん。 at 15:45| Comment(12) | TrackBack(0) | ぷ〜ちゃん回想録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜夢でも会えて会話出来るって、羨ましいですよ!
ラジオ聞きたかったんでしょうね〜

うちの父はさっぱり…夢にも出てこないっす。
倒れてから一回だけ、夢で『もう、向こうに行かせてくれ』って…『まだ、ダメ』って、止めたんですよねぇ
あ〜いかん(;_
Posted by ゆうこ at 2011年05月15日 22:59
>仏壇の前でCD流して仕事しています(笑)
ごめんなさい。
想像してちょっとクスっとなってしまいました。
一緒に聴いてはるかもしれませんね。
鼻歌とか聞こえてきたりして(^-^)
Posted by ちいさいこ at 2011年05月15日 23:46
久しぶりの ぷ〜ちゃんさんネタ
やっぱり何だかうれしくなってしまいます
会いたい人には なかなか会えない人もいるのに
ときどきでも出てきて 鯨もん。さんに
何かを考えさせてくれたり
私を クスッとさせてもらいたいです
いつもの鯨もん。さんに会いたくなったんですかねぇ
Posted by マエマエ at 2011年05月16日 00:30
夢の中ではっきり記憶に残った言葉、特に身内の言葉は
大事だったりします。
私は神がかりではないのですが何度か夢の知らせを受けました。
亡き父に大声で名前を呼ばれ飛び起きたその後大変なことが起き
ました。
十年前、母が癌の手術をした時、亡き祖母が「川止めで渡し舟が
当分出ない」と(母の里は川向うで渡し舟を使っていた)。
現在も渡し舟は止まっているらしくあと半年で91歳になります。
鯨もんさんはラジオの情報にヒントがあるかも知れない?ですよ。
ゆめゆめ侮れれませんように。
Posted by sarai at 2011年05月16日 13:27
☆ゆうこさんへ☆
 ぷ〜ちゃんは、ラジオ聞いているところ見たことないですから・・
 やはり鯨もん。が仕事しているのを見たかったんですかね〜
 一応、見せてあげましたから、もぅOKでしょう・・(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2011年05月16日 20:30
☆ちいさいこさんへ☆
 笑ってくださっていいですよ〜
 仏壇の前で、洋楽のノリの良い曲をガンガン・・
 ぷ〜ちゃんは、結構、そんな曲すきでしたよ。
 「お腹のすく音楽やな〜」って(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2011年05月16日 20:33
☆マエマエさんへ☆
 ぷ〜ちゃんは、仕事をサボるな! と言ってるんでしょうか!?
 今はちょっと休養できる期間なんですけど(苦笑)
 そんなに出てきてくれなくてもいいんですが。。
 アチラで友人と楽しくやってくれればいいんです。
Posted by 鯨もん。 at 2011年05月16日 20:37
☆saraiさんへ☆
 鯨もん。は車を運転する時くらいしかラジオ聞かないですけど。。
 少し注意して聞いてみます(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2011年05月16日 20:39
フィーバー、おめでとうございます♪
ぷ〜ちゃんの話題、嬉しいです (^-^)
仏壇の前でCD・・・想像して、ちょっと笑ってしまいました。
うふふ。
Posted by papu at 2011年05月16日 20:39
☆papuさんへ☆
 仏壇の前で洋楽、しかもノリノリの音楽ですけど・・
 笑ってくださいな(^^)/
 フィーバー出すなんて、さすがぷ〜ちゃんだと思いますわぁ〜
Posted by 鯨もん。 at 2011年05月16日 20:50
鯨もん。さん☆
ほんとに、ひさびさにぷ〜ちゃんとお散歩されてたんですね♪
楽しかったんだと思いますよ(^^)/
でも、わかりますね・・・
夢の中のことは、なんにも思い出せないけど、その声だけがはっきり残ってる感じ!
きっと、お空の上では、ノリノリでCDを聴いてる、ぷ〜ちゃんが
いらっしゃるんでしょうね(^▽^)
今度は、ラジオも聴かせてあげなくちゃ♪ ですね(^^)/
ぷりんは夢の中で聞いた電話番号にかけてみたくなったことは
あります(笑)
あ、もちろん、こわくてかけませんでしたけど・・・(^^;;;
電話をかけてたら、運命の出会いがあったかもしれませんけどね〜(^m^)
Posted by ぷりん at 2011年05月16日 23:50
☆ぷりんさんへ☆
 夢で聞いた電話番号ですか・・ 運命の出会いだったかもしれませぬな。。
 ぷ〜ちゃんは、普段ラジオなんて聞かない人だったので、
 やはり鯨もん。の仕事の事を言ってるのかな〜と思います。
 今は休憩期なのに・・(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2011年05月17日 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック