2012年09月20日

オツカレチャン・・

〆切りある仕事で、更新できずにおりますが・・ たまには仕事もしております。
本日も、午後からは家にこもって頑張っておりました。。

以前にも何度か書いておりますが、鯨もん。ち前は小学校の通学路になっとりまして。
昨年まで幼稚園だった1年生。。 慣れない生活で涙しております。。
そんな1年生を、少し前まで自分もそうだったくせに偉そうに言う2年生。
それに反撃する幼稚園あがり。。など関西ならではの漫才のような会話が通り過ぎます。

早い時間に帰宅するのは低学年ですな。。
鯨もん。ちは帰り道の分岐点にもなっておりますので、
お決まりの ばいば〜〜い! がどこまで聞こえるか・・が始まります。
あれ、誰もがやったことありませぬか!? (笑)
そうそう・・鯨もん。もやったやった・・ と思い出しながら部屋で聞いとります。。
だんだん、 うるさいな〜 って思いましたけど(笑)

そして、高学年が帰る時間帯。。


さすがに「ばいば〜〜い」はありませぬな。。 
・・が。 分岐点でしゃべり足りないのか、ペチャクチャ話が弾みます。。
誰と誰が好き♪だとか、あの先生ムカツク!とか・・
そうそう・・鯨もん。もしゃべってたな〜 と思いながら部屋で聞いとります。。
だんだんうるさいな〜 って思いましたけど(笑)

そろそろ帰ってや〜 と思った頃。。 衝撃的な言葉が聞こえてきました。。

「じゃあな。 お疲れちゃ〜ん!」  「おぅ!またな。 お疲れちゃ〜ん!」 

・・・! オツカ・・レ? チャン!? ・・・

おまえら・・残業帰りのサラリーマンかっ!!  迷わずツッコミましたさ!!(笑)
posted by 鯨もん。 at 20:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわははは。
想定外の挨拶に、今日も深夜の爆笑を取られました!
うわはははははは。
Posted by papu at 2012年09月20日 23:08
こんばんは

関西の子供たちは、帰りの挨拶も関東とは違いまんな・・・
大人びてる?

楽しそうでんな。
Posted by brosa at 2012年09月21日 21:52
キャハハ〜(爆笑)
小学生が、お疲れちゃん!って…さすが関西の子どもですね〜。

鯨もん。さん、『お疲れちゃん!』
Posted by みっき at 2012年09月22日 09:20
今の小学生って、話題が豊富ですよ(^^)
小学生と関わる機会があるので、一層感じますが・・・。
自分のときは、あまりおしゃべりしなかったなぁ〜なんて(笑)
Posted by プク at 2012年09月22日 10:33
☆papuさんへ☆
 鯨もん。も、あ然&爆笑でしたよ・・
 この頃のガキんちょは、大人の言葉を覚えては使いたがるんですな〜(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2012年09月22日 14:16
☆brosaさんへ☆
 たぶん、この年頃のガキんちょは、地域に限らず大人の言葉を使いたがるんでしょうな〜
 ただ関西と関東では、興味を持つ言葉が違うのかも(笑)
 もちろん、楽しいですよ〜(^^)v
Posted by 鯨もん。 at 2012年09月22日 14:18
☆みっきさんへ☆
 本当に。お疲れちゃんでしたよ〜
 でも仕事で煮詰まってる時に聞いて、爆笑しました!
 この年代の子供は、胃大人の言葉を使いたがるもんですな。。
Posted by 鯨もん。 at 2012年09月22日 14:20
☆プクさんへ☆
 本当に。
 小さい子でも、大人顔負けの言葉を知ってたりしますもんな。
 鯨もん。も覚えたての言葉は使ってみたかったような気がします(苦笑)
なぜ大人になったら、使えなくなるんでしょうな〜(笑)
 
Posted by 鯨もん。 at 2012年09月22日 14:23
鯨もん。さん♪ こんばんわ〜(^^)/

さすがは大阪の子ですね〜(^▽^)
フツーにしゃべってても、笑いを取れるって、
育ってきた環境&持って生まれた才能なんでしょ〜ね〜(笑)
↑って、大阪の子、関西の子はみんなそうかも!? ですけどね〜(^m^)

ぷりんもその昔、お友達と
「ごきげんよう♪」でバイバイの代わりにしよ〜としたことがあったんですけど
1回もできたことがありませんでした〜(爆笑)
はい(^^;;; そんなん無理ですから〜(^^;;;
Posted by ぷりん at 2012年09月23日 17:59
☆ぷりんさんへ☆
 関西人に関わらず、この年頃は大人の言葉を使いたがるもんですな。。
 「ごきげんよう」 は、中高一貫の某私立校での挨拶ですな?
 鯨もん。も無理ですな(笑)
 
 
Posted by 鯨もん。 at 2012年09月23日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック