2014年02月22日

2.22

伝説の?祖母ぷ〜ちゃんを「レジェンド」と呼ぼうか迷っている鯨もん。です(笑)

本日は、伝説の祖母ぷ〜ちゃんの命日でござりまする。。
昔馴染みのブロ友さん方はご存知だと思いますが、
祖母ぷ〜ちゃんは、伝説的なボケをたくさんかまし、
鯨もん。のツッコミの腕を磨かせてくれた相手です(笑)
2月22日という覚えやす〜い日に天国に逝き、5年経ちました。。
そんなぷ〜ちゃんの思い出話を一つ・・

ぷ〜ちゃんは、フィギュアスケートの浅田真央選手が大好きでした。
いつも「かわいいお人形さんみたいな子やな〜」と言いながらTV観戦。
真央ちゃんが転んでしまうと、「大丈夫やろ〜か」と心配します。
どこぞの誰かのように「あの子は大事な時にいつも転ぶ」なんてことは
絶対に言いませんよ!

そんな浅田真央選手と鯨もん。は誕生日が一緒でしてな。
(もちろん歳は違いますが・・)
ぷ〜ちゃんに 「真央ちゃんは鯨もん。と誕生日が一緒やねん!」 と言うと

「そぅか〜 きっと鯨もん。の生まれ変わりやねんな。」
・・ぷ〜ちゃん。 鯨もん。はまだ生きとるで・・(苦笑)

と。まぁそんなこともありましたな〜  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 18:42| Comment(18) | ぷ〜ちゃん回想録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鯨もん。さん♪ またまたこんばんわ(^^)/

もぉ5年ですか・・・ 早いですよね・・・(T_T。。。
覚えやすい日で、みんなに忘れられないように旅立たれた、ぷ〜ちゃん♪
もちろん、絶対に、「レジェンド」ですって!!!
真央ちゃんの演技を、ぷ〜ちゃんもきっと大きな空から見てはったでしょ〜ね(^▽^)
生まれ変わりの真央ちゃん♪(笑) 
ぷりんも、これからも応援していきますよぉ〜(*^^*)v
Posted by ぷりん at 2014年02月22日 19:50
こんばんはー
オーストラリアからお邪魔します!

直接は知らないのですが、ブログでちょいちょい登場されるのでレジェンドと存じております笑

ところで、オーストラリアでも鯨グッズいっぱいでしたよ〜笑
写真つけれたら良いんですけど…
Posted by こりら姫 at 2014年02月22日 20:08
そうですか・・・・
5年経ちましたか・・・・
羨ましい晩年でした・・・・
私はレジェンド呆けになるわけには
いかないのです。
なぜなら私には鯨もんさんと
そのお母様がおりませんから・・・・

Posted by sarai at 2014年02月22日 21:03
お噂はかねがね・・・
五年ですか・・・、長いようで でも過ぎてしまえばあっという間の時間ですね。
ご冥福をお祈りします。(-人-)
それにしてもいいボケですね〜、見習いたいものです。(^m^)
生まれ変わりじゃないなら、前世で双子だったんでしょうか…( ^-^)人(^-^ )ネ-
Posted by OGULA AZUKI at 2014年02月22日 22:57
☆ぷりんさんへ☆
 ぷ〜ちゃんに「あんたの生まれ変わりやな」と言われたときは
 「まだ死んでへんがな〜!」と思い切りツッコミましたけどな(笑)
 真央ちゃんを見るたびに、時々思い出すんです(笑)
 でもぷ〜ちゃんより、ツワモノがまだいらっしゃる気がして、
 「レジェンド」と言っていいのか・・(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2014年02月23日 12:23
☆こりら姫さんへ☆
 もぅオーストラリアでしたか。。
 そちらはこれから、寒くなるんでしたっけ!?
 ぷ〜ちゃんは、誰も直接会ったことはないですよ〜 
 (もしかして架空の人物だったりして:嘘)
 そちらは、サメグッズが宝庫だと思っていましたが、クジラもありますか。
 そろそろ、クジラゲットのために海外進出も考えないとな〜(笑)
 
Posted by 鯨もん。 at 2014年02月23日 12:29
☆saraiさんへ☆
 レジェンド呆けすることはないですな〜
 saraiさんは、凛とした憧れのお婆様になって頂きたい!
 万が一、ぷ〜ちゃんのようになって行かれた場合は、
 鯨もん。が伺いますよ〜 ツッコミ修行のために(^^)v
Posted by 鯨もん。 at 2014年02月23日 12:31
☆OGURA AZUKIさんへ☆
 ぷ〜ちゃんのこと、ご存じでしたか。。 なかなかのツワモノでしたよ。
 数々のボケをかましてくれるので、ツッコミがいがありました。
 介護はそんな楽しいものばかりではないですけど、
 関西人で良かったと思える数年でした。
Posted by 鯨もん。 at 2014年02月23日 12:35
楽しい方でしたよね〜。
鯨もん。さんといいコンビでしたでしょ?
命日には、何をお供えしたのかしら・・・。
つんだ餅とか???
Posted by 月青 at 2014年02月23日 16:16
こんばんは

ぷーちゃんが旅立って、もうそんなになるんでしたっけ?
ついこの間の事に思えちゃいます。

生前に是非、デビューしてほしかったですね。鯨もんさんと二人で。。。 (o^-')b
Posted by brosa at 2014年02月23日 20:08
レジェンド!そうお呼びしましょう!
当時、個人的には苦しい日々を過ごしていたのですが、ぷーちゃんとのエピソードに何度も明るい気持ちにしていただきました。
もう、5 年にもなるのですか・・・
真央ちゃん、最後の FP はすばらしかったですね!
TV がないので iPod の小さな画面で民放五輪オフィシャルサイトの動画を視て泣きました ( ; ; )
よもや、鯨もん。さんの生まれ変わりだったとは・・・ (チガウ 笑)
Posted by papu at 2014年02月23日 23:57
☆月青さんへ☆
 お供えは ずんだ餅 をだいぶ探したのですがなくて。。
 昨年と一緒の カップに入ったみたらし団子&磯辺焼き餅 です。
 ぷ〜ちゃんといつも散歩のときに持って行った、思い出の食べ物です(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2014年02月24日 18:13
☆brosaさんへ☆
 月日の経つのは早いものですな〜 
 生前にデビューですか? ということは、 M−1グランプリ を目指す!?
 ネタがたくさんあり過ぎて、困りますな〜(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2014年02月24日 18:15
☆papuさんへ☆
 その節は、こちらも読んで笑っていただいて、ありがとうござりました。。
 月日の経つのは早いものですな。。
 しかし、相変わらずTVのない生活をなさっているのですか・・
 これからも、生まれ変わりの真央ちゃんの応援もよろしくです(^^)v
 
Posted by at 2014年02月24日 18:18
レジェンドと呼びましょう!
ぷ〜ちゃん、旅立ってもう5年になるのですか?
月日が経つのは早いですね。
今回真央ちゃんには、たくさんの感動をいただきました。
まさか、鯨もん。さんの生まれ変わりだったとは………笑
Posted by みっき at 2014年02月25日 00:59
☆みっきさんへ☆
 レジェンド と呼んでいただけますか?(笑)
 月日の経つのは本当に早いですな〜
 誕生日が同じなだけで、=生まれ変わり。 昔の人が言いそうです。
 鯨もん。が生まれ変わって真央ちゃんに!と思ったら
 ・・う〜ん。荷が重すぎるな・・ 苦笑
Posted by 鯨もん。 at 2014年02月25日 18:23
こんにちは!
ぷ〜ちゃんは、完全レジェンドですよー!!うんうん。
5年ですか・・
なんだか不思議な月日ですね。
早いようで、
その間生きている人間には色々なことがあったり。
ここ最近の私は、涙もろくて
真央ちゃんの滑りをリアルタイムで観て
案の定グシャグシャに泣きました(苦笑)
鯨もん。さんの生まれ変わりだと思ったら
もっと感動するかも!
←え。。?(笑)


Posted by ずずず at 2014年02月26日 13:58
☆ずずずさんへ☆
 レジェンド と呼んでいただけて、光栄なのか?本人的に?(笑)
 よくわからなくなってきました(笑)
 月日の経つのは早いものですな。
 真央ちゃんは、帰国後の外国人記者クラブの質疑応答でも、立派でしたね。
 「えぇ〜子やなぁ〜」と家族で感動しきりでした。。
 こんなえぇ子、確実に鯨もん。の生まれ変わりではありえませぬな(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2014年02月26日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。