2015年08月01日

暑っ!!

本日の多治見市の 39.5℃ には負けますが。。
   現在、部屋が 35℃ もあります。鯨もん。です。。頑張れクーラー!

とある「認知症高齢者病棟」に見学に行きましてな。
そしたら壁に!!
スイミー完成直前版.jpg
許可を得て撮影させて頂きました♪♪ 利用者さん達が皆で作ったそうです。
おぉ〜 スゴイなぁ〜 超大作ですな。

コレいらなくなったら貰えないかなぁ〜 っと密かに思う鯨もん。でした。(笑)
皆さん、暑さには充分お気をつけて。。  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 18:24| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーーーーぉ!
鯨ちゃんじゃないですか。。
涼しげに優雅に泳ぐその姿!夏らしいですね。

利用者さん。。器用ですね。
本日の多治見市の 39.5℃ には負けますが。。
こちらも暑かった!アイスを何本食べたか覚えていないほどです。(笑)
Posted by brosa at 2015年08月01日 20:40
頑張れクーラー! ウチも!p(`o´)/

毎日のように通って、数分間ジ〜っと眺めていると、もしかしたら、手に入るかも(^m^)
ただし、周りにスタッフさんがいること。これ大事。( ̄▽ ̄)b
できれば目をキラキラさせながら、
「これいいですね〜 今年作ったんですか? いつまで飾るんですか? そのあとは?」
などと質問すると更にいいですね。(^ω-)☆

ていうか、スイカが追いかけてくる〜〜〜〜〜!ε=┌(TДT)┘スイカコワイ(怖くないです)
Posted by OGULA AZUKI at 2015年08月01日 23:29
すごーーい、スイカ誰が食べているんだろう???

部屋が35度!我が家にもそういう部屋があります。
いちばん涼しいのはお風呂です。(^^;)

力作ですね!
毎日眺めに行くともらえるかもですよ。
皆が作った作品の、飾っていたその後って、どうなるんでしょうね?
自分で作ればお家に持ち帰りますよね。
Posted by 月青 at 2015年08月02日 07:59
☆brosaさんへ☆
 ねぇ〜 すごいですな〜
 クジラは小さい魚を利用者さんが作って、
 何十匹の魚をクジラの形になるように貼ってるんだそうです。
 しかし毎日、暑いですな〜 アイスの食べ過ぎは危険ですよ〜(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2015年08月03日 18:16
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 もちろん。 目をキラッキラさせながら
 「これいいですね〜 いつまで飾るんですか? 飾り終わったらどうするんですか?」
 聞きましたよ。。(笑)
 未定らしいですけど。。
 スイカ追いかけてくるでしょ〜 しかも食べられながら。。
 夏限定のお楽しみです(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2015年08月03日 18:20
☆月青さんへ☆
 スイカ・・食べられながら追いかけてくるでしょ!?(笑)
 夏限定でお楽しみ下さい(^^)/
 利用者さんが個人個人で作られた作品は、持ち帰られますが、
 こういう皆で作ったものは、あっさり廃棄だそうです。。
 本当に毎日通ってみようかな〜(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2015年08月03日 18:24
認知症高齢者病棟様からの伝言。
お褒めに与りました鯨は大切に保管し
来年また飾る予定です。
悪しからずご了承下さいませ。
来年のお越しをお待ちしております。
Posted by sarai at 2015年08月03日 19:15
☆saraiさんへ☆
 認知症高齢者病棟様からの連絡。
 飾って2日めにビリビリに破られ、食べられていました!
 さすが。認知症高齢者病棟! 異食患者さん多かった!!
 残念!! また来年の新作に期待です(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2015年08月04日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。