2015年09月15日

テロの犯人!?

新しいハンコを購入し、押したくて仕方がない鯨もん。です(笑)

こんなハンコです ⇒ ⇒ ⇒ shopping.png
ちなみに鯨もん。は「山田」ではありませぬ。 画像はお借りしたサンプルです。。

公式な書類には押しませんが、個人的なメモや部署内での回覧書類などには大丈夫。
このハンコと出合えたのも、ある事件が起きたからなのです。。
その事件とは・・・

職場で部署内での連絡事項が、回覧されてきます。
目を通したら印鑑orサインをして次の人に回します。
大抵の人は簡単にポン!のシャ☆ハタを使用しますな。
鯨もん。はメンドクサガリなもんで、ついついサインして返してしまうことが多いのですが
何か月ぶりかに、十数年愛用(使ってないのに愛用?)のシャ☆ハタを押したところ・・
「ク・・クサッ!!」  とてもクサい臭いがするではありませぬか!
隣の席の人も 「鯨もん。さんテロですか!?」 と言ってしまうほどの臭さ。。

何!? ハンコって腐るん!? インクが腐るん!?
訳がわからないまま、異臭騒ぎになってしまったので、
即座にビニール袋に密封し廃棄!!
それから、皆が部屋に入ってくるたびに「クサっ!」と言うツッコミと、
鯨もん。の謝罪の言葉と、笑いと異臭に数時間浸った一日でした。。

新しいハンコを買うためにネット検索したところ、偶然クジラハンコに遭遇。
即座に購入いたしましたとさ。
これからは、こまめに使います! いらないところにも押します!(笑)
(でも借金の保証人には押しませぬ!)

皆さんも、ハンコ腐敗には 気をつけなはれや!!   ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:16| Comment(6) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プーーーーー(>ε<) アハハハ(^o^)
腐敗臭のするハンコですかぁ
腐敗した政治家が使うのに持ってこいですな( ̄▽ ̄)

ハンコって大抵自分の机の引き出しに入ってるしペンなら持ち歩くから、
サインの方が楽ですよね。(^ω-)☆
それにしても、何ヶ月ぶりに使ったって事は、
何ヶ月前は異臭はしなかったって事ですか?

クジラハンコいいですね〜(^o^)
これも朱肉の要らないハンコなんでしょうか?
使う場が増えるといいですね〜、山田さん。(^=^) (山田鯨門さん?)
Posted by OGULA AZUKI at 2015年09月15日 23:48
ええええ???
ハンコって腐るのですか?
うわあ、腐敗した政治家・・・。(^^;
インクが腐ったということ?
生もののハンコって、あるんですねえ。
Posted by 月青 at 2015年09月16日 08:26
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 こんにちは。 山ノ原田 鯨左衛門 です。(笑)
 ハンコはプラスチックケースにも入っていたので、匂いがもれなかった!?
 ちなみに。腐敗臭ではないんですけど(苦笑)
 金属的?というか言葉には表現しにくい臭いです。
 何がどう臭っているのかは今となっては不明です。。
 
Posted by 鯨もん。 at 2015年09月16日 14:33
☆月青さんへ☆
 腐ってる? 腐敗臭ではなく、金属的な?というか、
 言葉では表現しにくい臭いでした。 でもクサイには変わりナイ。
 何がどう臭っていたのかは不明ですがね〜
 月青さんも気をつけてくださいな(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2015年09月16日 14:36
こんばんは

すっかりご無沙汰(*^ー^*)

ハンコって腐るもんだったんですか。。。しらなんだ!
朱にくから匂う?
朱にくって意外とボロボロになるのが早いよね
なんか入ってるのかなぁ〜!不純物が。。
でもこれをきっかけに 鯨のハンコが見つかったみたいでよかったじゃないですか。。。
ステキですよね。
あっちこっち捺したくなりそう(笑)
Posted by brosa at 2015年09月16日 22:20
☆brosaさんへ☆
 お怪我は大丈夫ですか?
 ハンコの何が腐っているのかはわからないのですが。
 腐敗臭ではないんですけどな〜 何だったんだろ!?
 クジラ付ハンコが見つかって良かったです(^^)v
 さっそく見せたら全員苦笑い。軽くヒカれました(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2015年09月17日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。