2015年11月08日

祭  *\(^^)/*

ある時はフランクフルト売り、またある時はバンドのベーシスト♪
  さて今年は・・? 正体不明の鯨もん。です(^^)/

今年も祭の季節がやってきました ワッショ〜〜イ!
職場の一つでは、毎年11月に職場総出の祭がありましてな。
部署ごとに店を出したり、舞台で何かを発表したりします。
過去にはフランクフルト屋。アイスクリーム屋。バンドを組んでベース担当したり、
今年は 春巻き&中華スープ を売る「中華屋」担当。
計250食を完売させました \(^^)/

そんな祭の日。 職員は制服ではなく私服で参加します。。
こんな時、上司の意外な服のセンスに「おっ!」と思ったり、
気合の入り過ぎた女性スタッフの私服にドン引きしたり・・(笑)

鯨もん。もこの日のために、とって置いた服をおろしまする〜
ラハイナパーカー.JPGジャ〜〜ン! パーカーです。(背面)
袖には可愛いロゴマークもついてます!!パーカー袖ロゴ.jpg
動きやすい服装。かつ鯨もん。らしい服装で(笑)
周囲も「やっぱりか〜 外さんな〜」とほぼ呆れて笑ってくれまする。。
他部署の方からは 「クジラ好きなんですか?」 と新たな交流も・・
そぅ祭は クジラ洗脳活動の日 でもありました(笑)
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 14:11| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春巻きと中華スープ完売おめでとうございます!
私服のセンス!
気合の入りすぎた女性スタッフ・・・・・、
なるほどね。(^^;
鯨のパーカー可愛いですね。
こうやって洗脳活動しているんですね。
Posted by 月青 at 2015年11月08日 19:29
クジラ洗脳活動の日・・・
そういうオチでしたかぁ〜( ̄ー ̄)ニヤ

がしかし、申し訳ありませぬ!(>人<)
ドン引きするほどの女性スタッフの服と、鯨もん。さんのベースの演奏の方が興味があったりします。(^^;)
それはともかく、楽しそうでいいですな〜(^^)/
Posted by OGULA AZUKI at 2015年11月08日 22:04
やってきましたね!毎年恒例のお祭り!

春巻きと中華スープ!完売させるなんてすごいですね。
きっとお味も美味しかったのでしょう。
それとも鯨パーカーパワーでお客を引き寄せた?

とってもお洒落なパーカーですね。
クジラ洗脳活動もいい感じだったようで。。(*^ー^*)お疲れさまでした。
Posted by brosa at 2015年11月08日 22:20
おひさしぶりでございます。
昨日はあいにくの「雨」でしたが、くじらさんとこは、大丈夫でした?

降ったり止んだり・・・。まぁ、私の誕生日なので
「雨おんな」の私にはピッタリ!良い休日になりました。

「お祭り」楽しそうですね。どんなお仕事、してはるのか
いろいろ想像しつつ、いつも読んでます!
Posted by ねお at 2015年11月09日 12:57
☆月青さんへ☆
 ありがとうございまする・・
 普段はスーツしか見たことない男性の私服って気になりません?
 普段おとなしいOLさんがイケイケの服だったり。。
 鯨もん。はやはりクジラですから!
 洗脳でもあり、宣伝でもありました(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2015年11月09日 20:15
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 オチじゃないですよ〜 真面目な宣伝活動!!
 数年前にバンドでベースをやってましたが、
その年のブログを見たら
 焦りと不安と文句ばっかり書いてましたよ(苦笑)
 その頃を知っているブロ友さん方には、ずいぶん励まして頂きました。
Posted by 鯨もん。 at 2015年11月09日 20:21
☆brosaさんへ☆
 今年もやってきましたよ(^^)/
 無事に完売もできて良かったです。
 もちろん、このパーカーのおかげでいろんな方との交流もできましたし
 洗脳&宣伝活動もバッチリです(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2015年11月09日 20:26
☆ねおさんへ☆
 お誕生日おめでとうございまする(^^)/
 祭は木曜日だったんで、あっつい1日でした。
 鯨もん。の職業は珍しくない職業なんですが、
 職業=職場が結びつかないので、まずあたりませぬ(笑)
 いつかカミングアウトできたらいいかな〜と思うのですが、
 その時はブログを終了する日になると思いますけど〜
Posted by 鯨もん。 at 2015年11月09日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。