2016年01月17日

神様登場!?

☆ まずは、阪神淡路大震災の被害に遭われた方々へ
    心よりお見舞い申し上げます ☆

職場に今年から貼られていたカレンダー  クジラカレンダー.JPG
某銀行のなんですが。欲しいなぁ〜と思いつつも、
「ここにあることで毎回見られるのでいいか」と仕事に来るたびに眺めておりました。

ある日の事。
またカレンダーを眺めていると 「そういえばコレ。クジラだね〜」と声が。
「そうなんですよ〜 欲しいようなココに飾っておいてほしいような。。」と答えながら
後ろを向くと、見たことあるけれど、全くお名前がわからない方。。

数日後。。
いつものようにカレンダーを見に行くと、なんと!! カレンダーがなくなっている!!
違うものが貼ってあるのです。。  大ショック!! コレ見るの楽しみだったのに(涙)
すると、先日声をかけてくださった方が。。。
ニコニコしながら近づいて来て
「カレンダー新しいのと替えたから、コレあげますよ♪
  責任者の課長には許可取ってありますから、ご安心を(^^)/」
っと
クジラカレンダーを下さるではありませぬか!!! 神ですか!?

ところで、責任者の課長と言えば・・・ 鯨もん。と仲良しの「素敵な課長」のこと。
さっそく、こっそりお礼に行くと
「鯨もん。困るな〜 いろんな人洗脳しちゃ〜
  アノ人がどうしても カレンダーをあげたい人がいる。 と言うから。」

っと苦笑い。  洗脳したつもりはないですけどな(笑)
きっと クジラ愛 が溢れでていたのでしょうか??

それにしても、名も知らぬお方。。 ありがとうございまする。。。
どこに飾ろうかな〜  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 10:00| Comment(10) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええ???
洗脳?神?
ど、どのような方なのでしょ。

しかし、良かったですねえ。。。
Posted by 月青 at 2016年01月17日 20:03
お〜〜〜 これはいいですね〜(^o^)
橋が口になっていて、月が目になってるんですね〜
これはいいですよ〜(^o^)
いいものいただけましたね〜(^m^)
そうですねぇ、クジラ愛が溢れ過ぎて周りの人にも浸透してるんでしょうなぁ( ̄▽ ̄)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年01月17日 22:22
ご無沙汰しております。

よく見たら街の景色。
これはまた素敵なクジラさんですね!
名前も知らない方にまでクジラ愛が知れ渡っているとは・・・さすがです (≧∇≦)

暮れに、とうとう、うちの祖母もぷーちゃんの方へいってしまいました。数えの 100 歳でした。
なので、今年は、生誕 100 年の年ですよ!
二人があっちで出会って仲良くなっていたりしたら楽しいな〜などと妄想しつつ、久々に来てみました。

ではでは、また遊びにきます〜
Posted by papu at 2016年01月18日 02:03
☆月青さんへ☆
 よく見かけるんですが、名前は知らない方でした。
 鯨もん。のクジラ好きを噂で知っていたのか!?
 カレンダーを眺める鯨もん。が気になったのか!?
 詳しい事はわかりませぬが、鯨もん。に
 「カレンダーをあげよう!」と思い立ったらしいです。
 ありがたい話です。。
Posted by 鯨もん。 at 2016年01月18日 18:39
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 よくできたカレンダーでしょ!?
 某銀行のなんですが、もぅ職場には残ってなくて。
 このカレンダー欲しさに口座を作ろうか?と思ったくらいです(笑)
 溢れんばかりのクジラ愛が伝わったんでしょうかね〜
 いや。きっと欲しそうな顔してたんでしょうな(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年01月18日 18:42
☆papuさんへ☆
 ご無沙汰しております。 お元気でしょうか!?
 お婆様、100歳で・・ 大往生ですな。
 きっと、ぷ〜ちゃんと仲良くしていただけていると思います。
 ぷ〜ちゃんもお友達が増えて喜んでいることでしょう。。
 ・・合掌・・
 またいつでも遊びに来てくださいな(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2016年01月18日 18:45
こんちは\(^O^)/
寒いですねぇ・・・

カレンダー、よろしいや〜ん!
今年は「ついてる!」のかも。(^^)/
Posted by ねお at 2016年01月19日 13:19
こんばんは

幸先いいではないですか?
よかったですね。

神は鯨もんさんなのかもですょ。
神様のためにひと肌ぬがなくては・・・と見知らぬ方がおもわれたのでは・・・

何はともあれ。。。よかった2
Posted by brosa at 2016年01月19日 22:19
☆ねおさんへ☆
 ホント、寒いですな〜 ブルブル・・
 まさかのクジラカレンダーにビックリポン!です(笑)
 新年早々、良いことがありました。。
 良い年になりそうです〜(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2016年01月20日 17:02
☆brosaさんへ☆
 たぶん。ものすごく「物ほしそうな顔」してたんでしょうな(苦笑)
 あげなきゃ可哀想・・くらいに思われていたのでは!?(笑)
 でも良い幕開けとなりました(^^)v
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年01月20日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。