2016年03月17日

疲労困憊・・

クジラは 苦手なこと も克服できる! 鯨もん。です(笑)

ブロ友の じにーさん に紹介していただきました。。
ペーパークラフト・・3Dマッコウ下絵.jpg
まぁ皆さん、ご存知の通り 超!不器用な鯨もん。ですから・・
こういうものは「作ってから下さい!」と公言しているのですが。今回そうもいかず。
教えて頂いたアドレスからダウンロードして、組み立てに挑戦してみました!
30分後・・3Dマッコウ30分後.JPG1時間経っても3Dマッコウ1時間後.JPG
もぅダメだぁ〜 できる気がしない〜 集中が切れて職場の友人モアイ君にメールする。
返信:真っ二つのままで完成にしとけばいいですやん!
この言葉に奮起して、約2時間後・・
3Dマッコウほぼ完成.JPG完成!!
なかなか頑張った! クジラは苦手な工作も克服できる・・・!?(笑)
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーーー! 可愛くできてますな〜\(^o^)/
クジラ愛の力は偉大ですな(^ω-)☆
作りかけのだと口が閉じてるけど、完成では口が開くんですね〜(^o^)

ところで、最初の展開図(?)の中で、右下のちょっと色が違う四角いのは、
なんだったんでしょ?
Posted by OGULA AZUKI at 2016年03月17日 23:05
パチパチパチパチ!
無事に出来上がりおめでとうございます。
可愛いです!
うんうん、もう苦手じゃありませんね!(^^)/
Posted by 月青 at 2016年03月18日 07:41
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 クジラ愛は偉大なんですが、やはり工作は苦手です。。
 めんどくさがりなんでね〜(苦笑) できれば作ってから欲しいですから(笑)
 ご指摘の展開図右の上下のは、実は「土台」なんです。。
 さすがに土台までは・・ 愛は届かず・・(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年03月18日 18:09
☆月青さんへ☆
 ありがとうござりまする・・ 誉めてもらえてうれしいです。
 もっと誉めて〜 誉められて伸びるタイプなもんで(笑)
 でも工作はやっぱり苦手です・・
 その証拠に、実は土台もあったのですが、それは作ってないのです。。ハハッ(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年03月18日 18:11
やればできるじゃないですか。。
時間がかかろうが完成してしまえば、OKayです。

同じものを何個も作ればそのうち もっと上手になるかも。。。です。
目がかわいいね♪v(*’-^*)v
Posted by brosa at 2016年03月21日 17:45
☆brosaさんへ☆
 以前から申しておりますように、鯨もん。「やればできる子」なんでね(笑)
 いくらクジラでも、何個も作るのはご勘弁。。
 ペーパークラフト、下さるのならば作ってから!ってのが浸透しませんかね〜(笑)
 いや。 贅沢な悩みでした・・
Posted by 鯨もん。 at 2016年03月22日 18:30
遅ればせながら,お疲れ様でした。上手じゃないですか!
ウチのコメントにも書きましたが,台座に挿してユラユラしているのも乙なものですよ,ガンバ!

で,私と言えば,大物に手を出しました
http://blog.goo.ne.jp/zi2/e/4e75fa2bfa609bfe4e4e9bdd770cd9d5
Posted by じにー at 2016年03月27日 22:46
☆じにーさんへ☆
 お褒めの言葉、ありがとうござりまする・・
 台座も作りましたが、なんとなくしっくりこず、
 写真も変な影ができるので、外してしまいました。
 ブログ拝見しました。 大物ですな。。
 鯨もん。にはとても無理・・ 誰か〜 作ってからください〜って感じです(笑)
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年03月28日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。