2016年03月21日

あおいやま

昔「あおいうみ」というアドレスを使っていました鯨もん。です(^^)/

大都会・たこ焼き街に行こうと、電車を乗っておりましたらば。
ある駅から周囲の視線を独り占めするような方が乗って来られたようで。
その方は、独特な匂いをプンプンさせながら、鯨もん。の隣の席に座りました。
なんという 威圧感 でしょう〜 圧がスゴ過ぎる! ちなみに匂いも!
横を向いてビックリ!! こんな方がおられました!
碧山さん.jpg春日野部屋所属・前頭3枚目・碧山さん
(写真は相撲協会さんからお借りしました)

ちょっと悪そうなお顔ですな(失礼!笑) 座ってからずっとスマホをイジッておられ
話しかけることはなかったですが。 初めての 生お相撲さん。
大興奮!! でも圧がスゴ過ぎて、落ち着いて座ってられなかったす!(笑)
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 21:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
す、すごい!
いやあ、見たかったなあ、
え?みどりやまさんじゃなくて、鯨もん。さんの顔!(^^)v
Posted by 月青 at 2016年03月22日 20:17
なるほど、青い海じゃなくて碧い山なんですね(^m^)
匂いって、頭につけるアレの匂いでしょうか…?(汗臭いとかじゃないですよね(^^;))
そりゃ〜、こんな人がそばに来たら、色んな意味ですごそうですな〜
スマホもマッチ箱のように見えたんじゃないでしょうか(^m^)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年03月22日 21:18
☆月青さんへ☆
 いやぁ〜 緊張しましたよ〜
 電車の中でも、周囲が自分を見ている気がして・・(隣ですけどな:笑)
 寝ようと思ったけど「アイツよく寝てられんな」と思われるのだろうか!?とか、
 どんな顔していいかわからず、落ち着かなかったです・・(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年03月23日 17:17
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 いやぁ〜 そりゃ 圧 がすごかったです!
 匂いはもちろん、マゲを整えるあの油です。。
 もちろん、スマホはちっちゃくて・・ ちゃんとタッチできるのかな?
 ・・て思いましたさ(笑)
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年03月23日 17:20
独特の匂いがしますよね。
娘に言わせるといい匂いらしいのですが、
私には無臭だから。。。

うちの近所にもすもう部屋があるので、駅ではよく生お相撲さんみますよ。
そして病院にも必ず、一人か二人はいますね。。。

昔はただのデブだと思ってましたが、近くでよく見ると筋肉だったりしちゃったりして。
でもみなさん、大きいですよね。
Posted by brosa at 2016年03月29日 19:43
☆brosaさんへ☆
 東京には相撲部屋がたくさんありますもんな。
 関西では「たこ焼き街場所」の時だけ、宿舎になるところがあるようで。
 初・関取でした。。 圧 がスゴかった!
 おすもうさんて、肌のきれいな方も多いですよね。。(羨ましい・・)
Posted by 鯨もん。 at 2016年03月29日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。