2016年03月31日

濡らしてはイケナイ・・

週3回の病院通い&アクロバティックな入浴をしております鯨もん。です(苦笑)

前回のプチオペから1週間経ちましたが・・
週3回、消毒&薬塗り&ガーゼ交換に通っておりまする。。

ケガの具合は一進一退!?的な感じです。 少し治ったかと思えばまた腫れている。。

絶対、濡らしてはいけない!とのお達しなので、入浴はメンドクサイ・・
サランラップでグルグル巻きにし、ビニール袋を履き、テープで止める。。
足を上げたままで「Y字バランスでのシャワー」
両腕だけで体を支えるアクロバティックな湯船の出入り。
目指すところは サーカス団か上海雑技団!!(笑)

濡らしたらアカン! と言うものの、サランラップを剥がしたら汗で蒸れてる。。
まだまだ、ゆっくり入浴はできそうにない鯨もん。です。。
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 17:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜ら、えらいこっちゃ〜な、事になってますやんかいさぁ
まだまだ痛いですか?(>_<) お察しします。

今日は「雨」ですが、もう春です。気持ちもアゲアゲで

って書いてたら、緊急地震警報が!びび、びっくり
揺れましたぁ!
Posted by ねお at 2016年04月01日 11:43
まぁ〜かわいそうに!
私が右手手根管の手術した時は
水の入らないテープを頂きましたよ。
手を洗ったり風呂(手なので)にも
入れました。
運動神経を見込んで防水テープを
出さなかったのかもね。
Posted by sarai at 2016年04月01日 19:16
お風呂の湯は特に濡らしてはまずいみたいですよね。
細菌いっぱい!
湯船にゆっくり入れるのはいつかしら。
早く治るといいですね。
Posted by 月青 at 2016年04月02日 09:58
あらあら〜〜足のさきを湯船から守るのは、大変な事ですよね(^_^;)
わたしも1カ月は、シャワー浴のみです。今回の手術記事やっと書き終わりました!
Posted by みっき at 2016年04月02日 14:05
☆ねおさんへ☆
 緊急地震速報、久々に出ましたな。
 スタッフルームで、全員のスマホが一斉に鳴ったのでビックリでした!
 ケガは長期戦になりそうな予感です。。
 なんせ足の爪は伸びるのが遅いからな〜 何かに触れなければ痛くないので
 お行儀悪いですがクツの踵を踏んでおりまする・・
Posted by 鯨もん。 at 2016年04月02日 17:06
☆saraiさんへ☆
 鯨もん。の素性は明かしてませんので、運動神経の良し悪しはわからないハズ・・
 最近は慣れてきて、コツもつかめるようになったので、
 結構、スムーズに入浴できるようになってきました(^^)v
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年04月02日 17:11
☆月青さんへ☆
 このケガは長期戦になりそうな予感です。。 
 化膿は治まらないし、爪はなかなか伸びないし。
 でも最近は慣れてきて、結構スムーズに入浴できるようになりました。
 ギッリギリまでつけてみたりして(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年04月02日 17:13
☆みっきさんへ☆
 最近は慣れてきたので、スムーズに入浴できるようになってきましたよ(^^)v
 シャワー浴は寒いでしょ・・ お察しします。
 鯨もん。もシャワー浴のみ。って言われた時は、ちょっと辛かったです。
 でもシャワーができるだけでも・・とありがたみを感じたときでもありました。
Posted by 鯨もん。 at 2016年04月02日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。