2016年04月22日

放置!?

募金箱があれば「小銭を全部」寄付することにしております 鯨もん。です。
今の鯨もん。にできることは、これくらいです。。(謝)

以前から記事にしております、鯨もん。がケガをしてしまった左足親指のその後。
最初にお世話になった町医者で、治療すること3週間。
電メスで切ったり、液体窒素で焼いたり、いろいろな治療をしましたが
「過剰肉芽」を何度も繰り返し、よくなる気配がありませぬ。。
町医者さんも 治療の限界!? だったのでしょうか・・
遂に 「紹介状書くから・・」と大きな病院を紹介されました。

紹介された大きな病院。。
そこでの治療は。。 なんと 「放置」 抗生物質の飲み薬は出されたけど。
今までは「濡らしてはいけない」と言われていたので、
アクロバチックな入浴をしていたというのに、ここでは「毎日、きれいに洗って」と
まさかの「濡らしてOK」許可!?
そして毎日の消毒のみで あとは「様子見」という名の「放置」
見る目変われば、治療も変わる!?

いいの!? 本当にこれでいいの!? と半信半疑のまま過ごすこと2週間。
ひいき目に見て・・ 治ってきている! ・・気がする・・(苦笑)

町医者では、いろいろな治療を。  大病院ではまさかの「放置」
なんか・・ 違うような・・ 納得いかんような・・
なんでもいいから、早く完治することを希望しておりまする・・  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンプルな治療法で治るのであれば、こんなに良い事はないですね!

お医者様が変われば、治療法もそんなに変わるものなんですね。
何はともあれ、快方に向かってよかったです(*^^*)
Posted by みっき at 2016年04月23日 17:55
わあおーーー。
放置!!究極の治療法ですね。
でも、いじくりまわすよりいいかも。
清潔にして安静放置!
早く、綺麗に治るといいですねえ。
Posted by 月青 at 2016年04月24日 16:18
☆みっきさんへ☆
 勝手な想像ですが、町医者でできないことを大病院が行う・・ってイメージだったんですが。
 本当にいいの!?って思いながらも放置しておりまする・・(苦笑)
 でも、普段の生活で痛くないようにするコツも教えていただいたので、
 今では紹介してもらって良かったと思っておりまする。。
 爪が生え変わるまでは・・長い〜〜〜
Posted by 鯨もん。 at 2016年04月24日 16:34
☆月青さんへ☆
 まさかの「放置」ですよ〜 診察も10日に1回!
 あの2日に1回通い、痛い治療を受けていたアレはなんだったのか!?
 町医者ができないことを大病院が行う・・ってイメージだったのでビックリ!
 でも痛くないように生活するコツを教えて頂いたので、良かったです。。
 爪、生え変わるまでの道のりは長いです〜〜
Posted by 鯨もん。 at 2016年04月24日 16:38
紹介状を書いて下さる先生でよかったですね。

オールドボーイフレンドは最近尿の出が悪いと
近くの病院を受診したら導尿カテーテルを
入れられたそうですがどうにも様子が良くない
ので大病院に鞍替えしたら服用している内服薬の
副作用と判明しました。
紹介して頂けなければ五千円惜しまないことに
します。
Posted by sarai at 2016年04月24日 21:50
鯨もん。さんがおっしゃるように、町医者ができない事を大病院が行うのも事実でしょうね〜
或いは、もしかしたら今回の処置の方法が最新で、
町医者の知識が追い付いていない場合もあるかも…
勿論、町医者の見立てに問題がある場合もあるでしょうが・・・( ̄▽ ̄;)
ともあれ、今回は病院を紹介して貰えたし、一応?治ってきているか或いは
少なくとも悪化してないのであれば、行って良かったんでしょうね。(^-^)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年04月24日 22:35
☆saraiさんへ☆
 きっと町医者さんは、「もぅ打つ手ナシ!」って感じだったのでしょうな。
 鯨もん。も「こんな痛い治療を続けるのは無理!」と心折れておりましたから
 良いタイミングだったと思います。
 紹介状ナシの5000円払いはイタイけど、背に腹は代えられませぬな。
Posted by 鯨もん。 at 2016年04月25日 18:48
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 最新の治療法が「放置」って斬新すぎませんか!?(笑)
 どんだけ鯨もん。の「自然治癒力」を信じてらっしゃるのでしょうか!?(笑)
 日常生活が痛くなく過ごせるようなコツも教えていただいたので、
 以前よりはずいぶん快適にすごせるようになりました。
 ただ治っているのかは・・・ 微妙〜〜
Posted by 鯨もん。 at 2016年04月25日 18:52
こんばんは

なにはともあれ、治ってきてるならそれでいいのでは!
意外と自然治癒力に任せるほうがいいみたいですょ。
このまま完治できるといいですね。

お大事に
Posted by brosa at 2016年04月27日 21:38
☆brosaさんへ☆
 治ってきているのかどうかは??なんですけどね。。
 切っては盛り上がりすぎる肉芽。 また切っては盛り上がり・・
 同じことの繰り返しなんですよ〜 トホホ
 たぶん。完治(爪が生え変わるまで)にはあと半年かも・・
Posted by 鯨もん。 at 2016年04月28日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。