2016年04月27日

履歴書の特技の欄に 「いつでもどこでも眠れる」 と書きたい鯨もん。です。

最近、隣町に「お値段以上〜 ニ☆リ♪」のCMでお馴染みの店ができましてな。
さっそく 枕を買おう!っとオープン当日に行ってきました!(田舎者だ!笑)
鯨もん。枕は「そば殻」ですが、もぅ中の袋が破れてきたようで、限界寸前!
ホテル仕様のフカフカ枕で寝てみたいな〜 と思いつつ枕コーナーへ。

あるわ!あるわ! すごいたくさんの種類の枕がありましたさ! 
ひんやり枕.jpgちなみにこんなのも見つけましたよ〜♪♪
中身だけでも数種類。 硬さ&高さを組み合わせると・・・
一体何通りの中から選べば良いのじゃ!? と早くも混乱・・
まずは、一番大事なのは 高さ かと思い選んだのは「低」「中」「高」の「中」
そして中身は・・ 羽もいいしビーズも捨てがたい! 
でも「洗える枕」が良いだろう・・と判断してポリエステルの綿を選択。
フカフカの肌触りで、しかもお値段・・  800円!(カバー別)
さすが! お値段以上!ニ☆リ!!
そして。。 それから毎晩その枕で寝ることになるのですが・・

初日の晩。 寝てみたところ 「低い!!」 今までの枕よりかなり低めで
ほぼ枕してないんじゃね!? ってくらいフラットになるんですわ。
中身がフカフカ過ぎて、頭がほぼ沈んでしまう!?
それとも鯨もん。の頭がすんごい重いのか!? 寝ころんだ瞬間、寝にくい!!

すぐに買い替えを決意したのですが・・・
次はどの枕にしようか・・と考えているのに、速攻で寝落ち・・
次の日も、「明日、朝一ですることは・・」っとイメトレを開始するも寝落ち・・
次の日も、そのまた次の日も、「枕、低くて寝にくいわ〜」と思うのに
4呼吸くらいで寝てしまう・・・

これ快適なん!?合ってるのか? それとも鯨もん。の恐るべし特技のおかげ!?

買い替えするべきか・・悩むところです・・・(笑)
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 11:39| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もよくここに行きます。
種類も豊富だし、お値段も手ごろですよね。

鯨枕なんてあるんだ!
もちろん、全種類買われたんですよね。(笑)うそうそ!

寝にくい!!と言ってる割には よく眠れているような気がするのは気のせい?
よく眠れるのなら、買い替えなくてもいいのでは・・・と思ったりして
私も電気を消したら即、夢の中(覚えてないですけどね。)
そして私の特技は どの枕でも電気を消したら1分かからず眠れていることかも。。。
Posted by brosa at 2016年04月27日 21:47
☆brosaさんへ☆
 毎日「低っ!」って必ず言って、電気を消して4呼吸で爆睡Zzz
 だから、替えなくていいっちゃ、替えなくていいんですけどな。。
 寝にくい!って思っているのに寝てしまう・・ どうしたもんか??
Posted by 鯨もん。 at 2016年04月28日 17:49
結局、寝やすいんじゃないでしょうかね???
ワタシは、バスタオルを何枚も重ねて高さ調整しております。
ここのところ、高い枕がダメなのです。
枕はたくさんあるけど、自分に合うものはなかなかないですねえ。
Posted by 月青 at 2016年04月28日 18:30
☆月青さんへ☆
 寝ころんだ瞬間は「低!」と毎回言ってしまうんですけどな。。
 これは寝にくいわぁ〜と思いながら毎回すぐ寝てしまうんです(笑)
 枕専門店なるものがあるんですが、オーダーメイドになるとすごい値段!
 母の日のプレゼントにいいかもですな。
 月青さんの優しい娘さんなら、アピールしたら買ってくれるかもですよ!
Posted by 鯨もん。 at 2016年04月29日 11:29
私の枕はオーダーメイドです。使い心地満点です。
@大きめの枕カバーを購入
A三つ折りにして枕カバーに入る大きさのマットを購入
 (すこ〜しだけふわっと感がある物)
B三つ折りにして仰臥位になり後頸部の当たる高さを調節。
 私はタオル一枚を海苔巻き状にしてマットの間に入れました。
C寝返りをした時に肩が窮屈ではない高さにバスタオルを
 畳んでマットの左右端に入れます。
D挟み込んだタオルがずれないように留めてカバーをかける。
                       以上
ふとんの西川と指圧の母心が共同で作ったという枕は
私の枕のパクリのようです。あちらは一万円以上ですが
マイ枕1500円なり。お暇があればお試しを。
Posted by sarai at 2016年05月01日 19:59
う〜ん、「まくら」って大事ですよねぇ。
人生の3分の1ですもん!\(^O^)/

肝心の「くじらの夢」はいつ見れるでしょうね。>^_^<

お休みはカレンダー通りの私ですが
休日を楽しみましょう\(^O^)/
いつも、ありがとうございます。

Posted by ねお at 2016年05月02日 11:57
☆saraiさんへ☆
 すごい手の混んだ枕ですな。 でもそれが1番しっくりくるなら正解です。
 マイ枕。 きっとあった方がいいのだろうと思いますが・・
 なにせ・・ どんな枕でも眠れることが判明しておりますのでな。。
 その後。。どうなったか・・次の記事をお読みくださいませ(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2016年05月02日 18:35
☆ねおさんへ☆
 枕は大事・・って聞きますが、結局、鯨もん。にとっては何でも良かったようで。
 どんな枕でも眠れることが判明してますのでな(笑)
 そして、結局どうしたのかは、本日の記事にて・・(^^)/
 たぶん、ねおさん呆れると思います(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年05月02日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。