2016年05月10日

片身分けする男

人生の先輩方からは常に「ボケとツッコミ」の勉強ができる鯨もん。です(笑)

母の知り合いのお婆さまがお世話になっている施設に面会に行った時の話。
過去にも何人も紹介しましたが、
(気になる方はカテゴリー欄「愛すべき人生の先輩方」からお読みください)
人生の大先輩方の、おかしくも本人はいたって大真面目な話を
鯨もん。的に 愛情たっぷり にご紹介するこの人気?コーナー(久々)

以前、お会いした つるっぱげなのにドライヤーを愛用するジィちゃんは健在。
枕を米袋と言い、隠し場所を探し歩くバァちゃまは残念ながら転所されており、
足の20%がステンレスでできていて、国家機密を教えてやる!と言う
ジィちゃんも健在でした。
久しぶりに行ったのですが、なぜか懐かしく、これから起きるであろう出来事に
ワクワクが止まらない鯨もん。でした。(笑)

待合いホールで待っていると、どうやら一人のお爺さんが退所される様子。
その方はなんと!

足の20%がステンレスでできており、国家機密を鯨もん。に教えてくれた
あのお爺さんではないですか!!
(ステンレスの話を読みたい方はカテゴリー欄「愛すべき人生の先輩方」から
   2014年4月14日の記事をどうぞ)
聞けば、順番待ちしていた特養が空いたそうで、そちらへ転所されるとか。

まぁ楽しませてもらった縁?もあり、
「良いところに引っ越しされるそうで。良かったですね。お元気で」
っと挨拶すると。 満面の笑みで・・
「あ〜 でも体の半分はこっちにいるけどね」 っと。

ドッチ半分!? 上下なの!? 左右なの!? なんで半分置いとくねん!?
ツッコミたくて仕方がない鯨もん。でしたが、必死に笑いをこらえて
「全部持って行かはった方がいいんちゃいます!?」とボケの天丼
(天丼=重ねてボケる業界用語です)
すると・・・
「ステンレスの方は持って行くから大丈夫や!」っと。。

あ〜 ステンレス側は持っていくのね〜 なら大丈夫かぁ〜 となぜか納得。(笑)
もぅお会いできないと思うと淋しい気もしますが。。
お元気で〜 体の半分は見守っておくよ! と笑顔でお別れできた鯨もん。でした(笑)
次回 元・家政婦の女 へ続く・・・
posted by 鯨もん。 at 22:41| Comment(8) | 愛すべき人生の先輩方の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステンレスのおじいさまが移動なさるんですか!
それは、惜しいような気がしますね。(^^)
次の施設でも、愛されることでしょう。
Posted by 月青 at 2016年05月11日 20:10
☆月青さんへ☆
 ステンレス爺さん。 淋しいです・・(身内でもないケド)
 だってもぅ国家機密も聞けないんですよ・・
 次のところでも、鯨もん。くらい楽しく聞いてくれる人がいるといいですな〜
 やっぱり、かわいくボケれば愛される。。 見習お!
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年05月12日 15:57
あっしの両足はチタン合金で出来ていますのさ。

爺さんも本当に金属入りの御脚では?
Posted by sarai at 2016年05月14日 19:01
☆saraiさんへ☆
 そうでしたな。 チタンってのもアリでしたね。
 例のお爺様は、妄想100%のステンレス足ですよ(^^)v
 いずれにしても、錆びないし頑丈な足のようで何よりです(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年05月15日 20:18
ステンレス爺さん。。移動ですか。。
ホームも寂しくなりますね。

>ステンレス側は持っていくのね〜 なら大丈夫かぁ〜 となぜか納得

え〜〜っ 納得できてないのは私だけ?
だめだ笑いのセンス無し子だわ。。
Posted by brosa at 2016年05月16日 22:19
なるほど、天丼って言うんですか、勉強になりました。φ(.. )メモメモ
ていうか、むしろステンレスを置いて行った方がいいような…(^^;)
(ほっといても大丈夫だし)
ともあれ、残った半分のメンテナンスは宜しくお願いします。(^m^)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年05月16日 22:34
☆brosaさんへ☆
 はい。 淋しくなりますな。。
 >ステンレス側は持って行くのか〜 なら大丈夫か!?
 ・・そこは「納得すんのか〜い!」というツッコミが正解です(^^)v
 まだまだ修行が足りませぬな。。(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年05月17日 20:27
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 そうか・・ステンレス側を置いといてくれた方が良かったんだ。。(笑)
 年に数回しか行かないとこなんで、誰かにメンテは頼まなくては!!
 (↑ これらも全部 天丼 ですよ)
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年05月17日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。