2016年05月19日

すごっ!

本屋さんは好きですが、入るとどうも もよおしてしまう 鯨もん。です(笑)

もぅ皆さん、お忘れかと思いますが「左足親指の過剰肉芽」とまだ戦っています。
町医者から大病院を紹介されるも、まさかの「放置作戦」
新しい爪が生えてくることで、なんとかなればいいな〜 くらいの展開です。
2週間に1度の診察のため、田舎を離れ通っておりますが・・

診察が早く終わったので、最近オープンしたという某ビルに行ってきました。
そこは書籍や音楽CDなど取り扱っている、ほぼ誰でも知っている TSU☆YA
8F建てビルのほとんどがTSU☆YAになっており、カフェなども充実!
TSUTAYA.JPG どんだけぇ〜〜!!
「どうやって取ってもらえるの!?地震来たらど〜すんの!?」と皆さん質問しきり。
そりゃそうだろ・・・TSUTAYA3.JPG
店員さんが言いました  「上の方は全部飾りなので・・」
これが全部本で、地震が来て・・ 考えたらオソロシイ・・
それにしても圧巻! スゴ過ぎる!!  

ちなみに、足の方はまたもや「様子見」という名の「放置」
足の爪が早く伸びる方法、知ってる方! 教えてくだされ〜  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飾りと言われても、圧迫感というか恐怖心が拭いきれませんな…(-_-;)
ハリポタかマトリックスの影響でも受けたのかな・・・(^^;)

で、飾りと商品の境目はどこでしょう?
・・・あ、金属(多分)の細い棒があるか無いか、でしょうか?
縦揺れ来たら飛び上がって金属(多分)の棒なんか飛び越えちゃうんじゃ!?
やっぱ怖い・・・(´ε`;)

さて、爪の件ですが、ズバリ!「足の爪が早く伸びる方法」で検索してみて下さい。
面白い(興味深い)記事が出ますよ(^ω-)☆
ただし、念のため主治医に御相談を。(^-^)b
早く爪が伸びて治るといいですね〜
Posted by OGULA AZUKI at 2016年05月19日 22:21
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 すごい本棚でしょ!? どこからが飾りなのかはよくわかりませんでした。。
 でも「地震が・・」と思ったらゾッとします。
 「足の爪が早く伸びる方法」検索しましたよ。
 いつもプールや銭湯に行った時に、良く伸びるのは知っているのですが、
 今は湯船にはつけられないし、プールにも行けない身。
 マッサージも、圧迫すると肉芽が飛び出てしまうのでできず・・
 ど〜したもんじゃろのぉ〜
Posted by 鯨もん。 at 2016年05月20日 19:27
我が街の大規模本屋TSU***は地震に遭いました。
大きなガラス窓が割れてテントで覆っていたので
全体は見えませんでしたが本やDVDが床一面に
落ちて棚やら蛍光灯やらぼろきれみたいな物までが
積み上がってごみ集積所みたいでした。
再開までに3ヵ月以上かかった記憶があります。
隣がマイ銀行なのでATMは動いているのか確認に
行ったついでに見てきました。
荷物が無ければ危険は半減すると思いました。
Posted by sarai at 2016年05月21日 19:11
うう、怖い。
地震の時に、本屋にいた友人は、本棚がゆらゆら揺れて怖い思いをしたそうです。
幸い本は落ちませんでしたけどね。
怖いですわ。

足の爪ねえ。。。
力は入れられないし・・・・、たんぱく質をたくさん摂取する?
(根拠はどこに???)
不便ですよねえ。。。
お大事にしてくださいな。
Posted by 月青 at 2016年05月21日 20:38
☆saraiさんへ☆
 地震の事は確かに心配ですけど、この本棚のスゴさを見てください!
 東京の代官山店と同じ作りになっているそうです。。
 おしゃれ〜でしたよ(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年05月22日 20:12
☆月青さんへ☆
 プールや銭湯に行った後は、すごい爪が伸びているのでこれが1番でしょうな。
 ・・でもそれができないので・・ どうしたもんじゃろのぉ〜って感じです。
 裸足でいる限りは何も不自由はないのですが、靴が履けないのが1番の不自由です。
 早く伸びろ〜〜
Posted by 鯨もん。 at 2016年05月22日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。