2016年05月23日

だって仕方ないじゃない

クジラのためなら持論も曲げます! 鯨もん。です(笑)

ブロ友の皆さま。 スマホのカバーは何派でしょうか!?
え!? スマホじゃないし・・って方には失礼いたしました。。
スマホカバーにはいろいろな種類がありましてな。
プラスチックでできているハードカバー。  シリコン製のソフトカバー
そして手帳のように開けるタイプのもの。 などいろいろ・・

鯨もん。はズボンポケットに入れるので、出し入れしやすいようにとハードカバー。
シリコン制は出し入れしにくいし、手帳型なんて電話の時やりにくいじゃん!ってわけで。
しかし先日、ハードカバーが割れてしまいましてな。。

次はどんなのにしようかと思案しておりましたら、職場の新人ちゃん達が
「今は手帳型が主流ですよ〜 オススメです♪」っと。
いやいや手帳型だけはないわ! 
ポケットに出し入れしにくいし、電話の時にやりにくいし。見た目も変やんか!!
どんなに推薦されても、手帳型だけはない!っと言いきっておりました。
・・が。 持論を揺るがす 魅力的な言葉が・・・

ある一言で心がぐらつきました・・
ぐらつくどころか、一瞬で心変わり!?
「無地の手帳型カバー買って、好きなクジラワッペン付ければいいんですよ♪
  世界で一つの鯨カバーになりますよ♪♪」


!!! 魔法の言葉ですな(爆笑)
そして次の日・・・ あれだけ ないわ! と豪語していたハズなのに。。。
スマホカバー.jpgスマホカバー(開).jpg
手帳型にしてるし!!  デニム生地のを購入し、家にあるワッペン付けてるし!
皆にツッコミいれられまくり・・ だって仕方ないじゃない クジラ なんだもの。。。
 ほな(^^)v
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(10) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アハハハハアアアアアアア、ま、仕方ないですよね。
クジラですもん。
でもなかなかいい案出しますよね、クジラのワッペンをつけるとは。(^^)
ワッペンも貼ってもらって嬉しいでしょ!
Posted by 月青 at 2016年05月25日 07:49
☆月青さんへ☆
 いやぁぁ〜〜〜 お恥ずかしい・・(笑)
 絶対使うことはない〜っと豪語していたのですが、「あっそういう案もあったのか」と
 一応、ワッペンは自分で貼ったのですよ。 アイロンあてるだけだったので。。
 でも、ワッペンの位置はだいぶ悩みましたよ(爆笑)
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年05月25日 14:49
近日京都、大阪〜新今宮あたりをうろつく予定です。
ズボンのポケットからチラリと鯨が見えたら
「鯨もんさん」と声をかけますね。
この世の者に見えない婆を見かけたら「sarai?」と
声をかけてください。奇跡が起きるかも〜
Posted by sarai at 2016年05月26日 20:25
アハハハハハハハ(≧▽≦)
すごい変わり身〜〜〜(^m^)
でも、素適ですやん(^ω-)☆

ところで、私ゃスマホじゃないけど参考までに教えて下さいな。(^^;)
なぜ手帳型がお勧めなんでしょうね?
確かに鯨もん。さんがおっさるように電話し難そうですけど・・・
Posted by OGULA AZUKI at 2016年05月26日 22:21
それは仕方ないですね♪
でもいい感じじゃないですか〜〜
Posted by あらたひとむ at 2016年05月27日 18:49
☆saraiさんへ☆
 ようこそ関西へ(^^)/
 大都会のたこ焼き街へはなかなか行く機会がないですが・・
 でももしこのスマホが見えたなら ぜひ。声をかけてくださいな(^^)/
 奇跡、起こるといいですな〜
Posted by 鯨もん。 at 2016年05月27日 20:32
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 手帳型のメリット・・ 鯨もん。もわからないのでググッてみました。
 なるほど。 手帳型のは表紙を広げて裏側に持って行くと、
 スマホを横向き画面にして立てかけられること。
 動画などを見るときに便利だとか。(イメージ伝わりますかね?)
 
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年05月27日 20:38
☆あらたひとむさんへ☆
 いや。。 お恥ずかしい・・
 手帳型は絶対ナイ!・・と思ってて、新しいカバーを!と
 あらたひとむさんデザインのスマホカバーを検索してたんですよ。
 欲しいのがあり過ぎて迷っているうちに、こんなことになってしまいました(笑)
 今のがダメになったら、次回はあらたひとむさんデザインのにしま〜す(^^)/
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年05月27日 20:43
素敵じゃないないですか。
シンプルだし、いいセンスしてるわ。。
さすが鯨もんさんだわ。。

デニム生地いいですね。
iphoneとちがって、スマホは種類がすくないし、なかなかサイズがあうのがないんですよね。
み〜んな同じ形に統一してくれると選べていいのに。。と思います。

Posted by brosa at 2016年05月28日 21:48
☆brosaさんへ☆
 やはりiPhoneはauだろうがSBだろうがiPhoneとして「ひとくくり」ですからな。
 アンドロイドは会社ごとや種類が多すぎて、ケースも限定されてしまいますから・・
 最近は「全機種対応型」っているのも出始めているとか・・(新人ちゃん情報ですが)
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年05月29日 11:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。