2016年06月01日

勝手な事せんとって!

新しい事がなかなか覚えられませぬ。。脳のアップデートができない鯨もん。です

そんな5月の後半の頃、ブロ友さんも何人か記事にされてましたが。
PCが勝手に Windows10 をインストールし始めたのですわ!!
ずいぶん前から 「インストールしませんか!?」 というお知らせは頻繁にあったけど
まだまだ様子見を決めていたので無視し続けてたら・・
たまたまPCを使用している時だったので、ビックリして慌てて中断!!
なんとか、インストールは阻止できたようなのですが・・ こんなこと勝手にする!?

後日、新聞にも出ていました 「Windows10勝手にインストールで苦情殺到!」っと。
そりゃそうだろ。 なぜ相手の承諾も得ず勝手にインストールさせるかな?
10を推奨しているマイクロソフト社が、あまりにも皆がインストールしないので、
日時を設定して勝手にインストールするように操作したのだとか。
「無料なんだし。こっちがしてあげるからいいだろ?」的な考えですか!?
おそろしい・・・ PCが遠隔操作されている・・・

それからというもの、動作は遅くなるし、表示文字の大きさは変わってしまうし。
不具合続出なんですけど!! 皆さんのとこは大丈夫だったでしょうかね。
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 15:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかげ様で私の方の問題はFC2側で復旧してくれました。(^^A)(Win10とは無関係です)
ご心配おかけしました。m(_ _)m

で、日時設定ということは、その時間にPCを立ち上げていた人が被害に合ったのかな?
MSもホント勝手な事するんもんですなぁ・・・
ユーザー側がインストールしようとするときは規約の承諾を必要とするのにねぇ(-"-;)
天狗になってるんでしょうかね・・・
ともあれ、なんとか不具合が解消されますように。(-人-)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年06月03日 20:57
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 無事、問題解決されたようで何よりです。
 PCは立ち上げていた人も、立ち上げてなくともその後、立ち上げたら・・ってやつです。
 苦情が殺到してから、元に戻す方法がHPに載せられたそうです。
 個人のPCならまだいいですが、企業の全PCとなると、大変でしょうな〜
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年06月04日 20:27
勝手にインストールはアウトでしょ!

私の古いほうのパソコンは何もされていなかったようです。
それもちょっと悲しいかなぁ。。。。
Posted by brosa at 2016年06月05日 21:42
☆brosaさんへ☆
 Windowsの7と8.1を利用中の方が対象だったようです。。
 無料だからと言って、勝手にインストールはないですよね〜
 個人のPCでも大変なのに、職場のPC全部!となったら、元に戻す作業も大変なのに。。
 勝手な事せんとって・・って怒ってます!!
Posted by 鯨もん。 at 2016年06月06日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。