2016年06月05日

梅雨入り

クジラ傘.JPG使いたくても使えない・・贅沢な悩みの鯨もん。です(笑)
(⇧ 写真は折り畳み傘です ⇧)

コチラ、鯨もん。の住むところは「梅雨入り」となり。
これからは鯨もん。が「イジられ」「ムチャ振り」される時期となりました。。
自他共に認める「晴れ人間」鯨もん。ですが、
正式に言うと、晴れにするわけではなく「雨に降られない人」と言う表現が正解です。
確かに、運動会や旅行の日、雨予報でも晴れにしたことは数知れず・・・
しかし、梅雨時期に晴れにするというのは、どだい無理な話です。

それでも、鯨もん。「晴れパワー」のすごいところは、梅雨時期でも傘がいらない事。
雨が降っていても、鯨もん。が外を歩くときはなぜか やんでいる わけで。。
ここを評価していただきたい!! (誰に言ってるでしょ!?:笑)
なので。 この時期に「この日は晴れさせて!」やら、
用もないのに外に出させようとするのはやめてください!!(笑)

さて。梅雨明けまでの間、鯨もん。は何回、傘を使用するでしょうか!?
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 13:44| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な傘じゃないですか。
活躍する日が来るといいですね。
せっかくの鯨傘。。みんなにみてもらわないと。。。ね♪

でも晴れパワー炸裂してるんですよね。
何日使えるんでしょう!
1年中、雨が降らないということはないから 1回は使えるはずですよ。。。
きっと。。。たぶん(笑)
Posted by brosa at 2016年06月05日 21:52
☆brosaさんへ☆
 クジラ傘、見せたいんですが全然見てもらえない・・(苦笑)
 たまに職場の友人、モアイ君にも貸し出すんですが、それでもささず。。
 どうやら「お守り代わり」に持ってるそうな。
 そのうち「晴れパワー」お守りでも作って売ってやろうかな(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年06月06日 18:13
ただいま帰りました。
大阪から内環状線に乗り新今宮で南海電鉄に乗り換え
橋本から高野山へ行ってきました。
鯨グッツを持っている女性に出会えませんでした。
奇跡は簡単に起きないから奇跡なのですね〜
Posted by sarai at 2016年06月06日 19:11
梅雨明けまでの間???
うううううーーーーんと、1回も使わない!に1票。
ところで、鯨もん。さんは雨は好きなんですか?
Posted by 月青 at 2016年06月06日 19:49
☆saraiさんへ☆
 ようこそ関西へ(^^)/
 この1週間、大都会たこ焼き街へも行ってませんでした。。
 南海電車には、生まれてから今まで乗ったこともないのですが(苦笑)
 でも最近、「九度山」「真田ミュージアム」に行ってみたいなと思って、
 パンフレットなんか眺めてたんですよ。。
 奇跡はなかなか起きないですな。。 
 でももしかしたら過去にもぅ出会っていたかもですよ♪
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年06月06日 20:40
☆月青さんへ☆
 1回も使わない・・なんて、なかなかの奇跡に近いですな。
 さすがに鯨もん。自分でも2,3回。と思ってるんですが(笑)
 ちなみに。 雨は大嫌いですよ〜
 「ちっちゃいもの集団」「雨」「朝」「寒い」は鯨もん。の4大嫌い!です。
Posted by 鯨もん。 at 2016年06月06日 20:46
晴れにできなくても雨に降られないというだけでも、凄い事ですよね。
そりゃ、用がなくても鯨もん。さんを呼び出したくなりますわ。( ̄▽ ̄)

傘を使うために、俗に言われている逆さテルテル坊主にしてみるとか。
それで雨が降れば、天候を操ることができるという事になるかも・・・?(^m^)

何回傘を使うか・・・
そうですね〜、根拠は無いものの2〜3回が妥当でしょうかね〜(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年06月08日 21:33
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 今のところ、傘ささずに過ごせてますよ(^^)v
 雨の日でも、鯨もん。が外に出るときだけやんでたりしますから。
 傘は見せたいけど、使いたくはない。
 梅雨明けまで、何回ですかね〜 お楽しみに(^^)/
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年06月09日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。