2016年06月09日

天気には気をつけろ!

今のところ、まだ 傘 はさしておりませぬ! 鯨もん。です(^^)v

鯨もん。の誕生日には「ガムテープでぐるぐる巻きにしたチロルチョコ」をくれたり、
本気のクジラグッズをたまにくれたり(笑)
なかなか結婚しない鯨もん。を本気で心配してくれる・・・
image000.jpg久々登場! 「素敵な主任、改め課長」
 写真は本人です。。。(笑)↑ ↑ ↑

最近、「高級自転車を買ってしまった!」という素敵な課長。
見せてもらいました! 超!高級自転車!!
さっそく、「乗ってきた!」とご満悦♪♪ 半袖・半パン・ヘルメットと本格的!
・・でもな! 課長。 今日は午後から雨ですぜ!?

「大丈夫!N☆kでは3時にはやむ!って言ってた!」と自信満々。
どうかな〜(悪笑)この日は午前で仕事が終わる鯨もん。もちろんのまま帰りました。
さて。 その日の夕方・・天気は・・・

・・もちろん  でござりまする。。 笑!笑!笑!
夕方、素敵な課長からメールが届きました・・・

「電車で帰ります。。(涙) 半袖・半パン恥ずかしい〜!」
またまたメールが来ました。。
「半袖・半パンなので寒い〜〜!! N☆kのばかぁ〜!」っと。。

鯨もん。大爆笑しながら返信打ちました。。。
「誰もが雨とわかっているのに自転車で来る!?
   半袖・半パンで電車って・・ N☆kよりバカですね〜!」

仲良しで年下ですが、一応上司なので バカ はイケないな。。 と思い直し
「そんな課長、素敵ですよ♪♪」っと付け足しましたとさ。

鯨もん。以外の方は、天気予報は気をつけた方がよろしいよ〜(笑)
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 18:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやあ、この時期、雨が降るかどうかはわかりませんわ。
天気予報どおりにはいかないことが多いですよね。
素敵な上司さま、高級な自転車を見せたかったのでしょうね。(^^)
お疲れ様ですわ。。。
Posted by 月青 at 2016年06月09日 20:38
☆月青さんへ☆
 そうなんです。 
 素敵な課長は、自転車が届く前から鯨もん。に「買っちゃった♪」と自慢♪
 今は「乗りたい時期」なんですよ(笑)
 そのうち鯨もん。のように部屋のオブジェに・・ イヤイヤ
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年06月11日 16:24
え? 部屋のオブジェになってるんですか?( ̄▽ ̄;)

天気予報も以前よりは確度が上がったと思いますが、○○地方とひとくくりにされても ○○地方の中でも場所によっては外れる場合がありますからねぇ。
そういう事じゃないんでしょうかね〜(^^;)
あとは、昨今の局地的な豪雨だのヒートアイランド現象だの、ピンポイントで天気が変わる事もあるから難しいところですけどね・・・
やっぱ、お守り作ってあげたほうがいいかも〜(^m^)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年06月13日 23:23
こんばんは

素敵な上司様。。
で。。頭の上にのっかっているのは、羊ですか?
とってもお茶目な愛くるしい上司様。
雨は残念でした。
それにしてもそうとうな晴れパワーですね。
一緒帰ってあげれば良かったのに。。。って違うか。。(苦笑)
梅雨は突然の雨があるので、折畳傘が離せないです。
Posted by brosa at 2016年06月14日 23:52
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 自転車は暑い時、寒い時、花粉の時期は部屋のオブジェと化してます(笑)
 最近の天気予報は、なかなか当たらないこともありますからな〜
 鯨もん。の髪とか爪をお守り袋に入れて、売り出してみましょうかねぇ〜(悪笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年06月15日 15:29
☆brosaさんへ☆
 頭に乗っているのは羊でしょうねぇ〜 自分の頭を牧草に見立てて
 「放牧」と言う題名で送られてきました(笑)
 素敵でしょ!? そしてこんな課長に頼まれて写真を撮ってくださる奥様も
 もっと素敵でしょ!?  理想の夫婦ですなぁ〜
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年06月15日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。