2016年06月26日

アンテナ受信中!

くじらアンテナが働き過ぎて、今月・金欠・・の鯨もん。です。

5月6月と、怒涛の勢いでクジラグッズが捕鯨できておりまする。。
1月2月は、月に1頭か2頭だったのに、5月で11頭、6月で15頭は捕鯨。
(見たい方は 鯨もん。の秘密基地 の方でどうぞ)
そりゃ、金欠にもなりますわな。。(苦笑)
そんな中、今日捕獲したクジラ・・ひのきくじら.jpg
ひのきくじら3.JPG立てるとこんな感じ。。
ひのきで作られた、お風呂の香り付けクジラ。 親子です。

これ 「全国刑務所・作業用品販売会」 にて購入。
全国の刑務所からの数多くの作品がありました。
これは「姫路少年刑務所」の受刑者が作っているそうな。
クジラ作れる奴に、「悪い奴」はいない! ・・と言いたいとこですが、
悪いことしたから入ったんだった・・ (苦笑)
しかし! クジラ作れる奴に 「根っからの悪い奴はいない!」 と思っておこう。
少年よ! 人生はいつからでもやり直せる!!
立派に更生するのだぞ!!   ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 18:13| Comment(4) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
15頭とか凄いですねー、そんなにあるんですかぁ〜(・o・;)
そりゃ金欠になりますわなぁ( ̄▽ ̄;)
フトコロ、お大事に〜(^^;)

先日こちらのスーパーでも受刑者の方々の作品が売られてました。
とてもいい出来だし、素適なものが多いですよね。
それだけ皆さん頑張って更生しようとしてると思うと応援したくなりますよね。
が、何も買いませんでしたが・・・(^^;)(家具類だったし…)
こちらのクジラも、曲線が綺麗に作られてますよね〜(^-^)
檜の香りに癒されていいお風呂になりそうですね。(^ω-)☆
Posted by OGULA AZUKI at 2016年06月26日 19:14
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 クジラアンテナが働き過ぎて、歩けば目の前にクジラが・・(笑)
 どうしても素通りできず、買ってしまう・・
 給料日前にして「諭吉さん」がいなくなった日にゃアセりました(苦笑)
 ひのきのクジラ、良い出来でしょ〜
 もったいなくて、お風呂には入れられませんでした〜
Posted by 鯨もん。 at 2016年06月27日 18:49
鯨アンテナですか・・・・
諭吉さんのいない寂しさを沢山の鯨さん達が
慰めてくれるでしょう。
諭吉さんなら戻ってくる日もありましょう。

もうすぐ無くなるsarai家のアンテナは
不安、焦燥、寂しさばかりを拾い集めています。
どれだけ集めてもお金は掛かりませんが・・・・





Posted by sarai at 2016年07月02日 22:00
☆saraiさんへ☆
 クジラグッズを眺めては、幸せでもあり、「これにいくらかかってる?」と思うと
 ゾッとしたり、ちょっと空しくなったり・・
 幸せばかりではないですな。
 sarai庵は売れて、次の方の夢がいっぱい受信できるようになるのでしょう。
 saraiさんも新しい場所で、楽しいことがたくさん受信できるようになるんですよ(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2016年07月03日 15:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。