2016年09月03日

ショック過ぎる・・

マリングッズがすっかり姿を消し、テンション下がる・・鯨もん。です(涙)

お盆を過ぎると、マリングッズ → ハロウィン に移行してしまうので
クジラグッズが激減!! 捕鯨もできなくなってきました。。
そんな中、某ショッピングモールが閉鎖する。。とのこと。
家からはだいぶ遠いのですが、職場からは割と近いのでたまに寄ることも。
今回「閉店売り尽くしセール!」 目当てに行ってみました!

7月の段階では閉店の知らせはなく、マリングッズも大量に出回っていたので
これをゲット!!鯨座布団.jpgクジラティッシュカバー(横).JPG
なんとなく座布団は「おかずくらぶ」のオカリナさんに似てませぬか!?(笑)
座布団:1500円。 ティッシュカバー:2000円だったのですが、迷わず捕鯨!!

ところが・・・
閉店セールになってから、売り場を覗いたら、ティッシュケースクジラが大量に売れ残り
山積みになっているではありませぬか!!
しかも値段が!!!   580円!

・・・ そりゃないぜぇぇ〜〜 とだいぶショックでした。。
580円なら残りのクジラ、全部買ってやろうかとも思いましたが・・・
すべてのクジラ達が、クジラ好きの方のところに行きますように・・と願いつつ
そっと涙を拭いて帰宅しましたさ。。。  トホホ・・
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 16:34| Comment(6) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええええ???
それはショックですねえ。
何だかなあ。
今月閉鎖なんですか?
鯨もん。さんのことだから、何回ものぞきに行きそうですけど。(^^;
Posted by 月青 at 2016年09月03日 22:29
☆月青さんへ☆
 かなりショックですよ〜 まさかの4分の1ですから・・
 実は8月いっぱいで閉館だったんです。。
 閉館1週間前に行った時も2000円→1500円になっていて、それだけでもショックだったのに
 閉館3日前に行った職場の友人が「580円になってた!」と教えてくれて、
 さらにショック!! 
Posted by 鯨もん。 at 2016年09月04日 17:32
う〜ん・・・
そのショックは、2000円で買ってしまった後悔みたいなものもあるんでしょうが、
大好きなクジラグッズがたたき売りされている事の方がショックなんでょうね・・・
デザインが季節ものと考えると、仕方ないのかも・・・
それにしても、グッズショップの閉店というのと違ってショッピングモールの閉鎖って、
これまた大きな出来事なんじゃないですか!?
アベノミクスって、ホントは効果無かったのか・・・?
Posted by OGULA AZUKI at 2016年09月07日 21:01
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 2000円で買ってしまったショックと。 山積みにされているショックと。
 それをたたき売りされているショックが・・・ 
 ショッピングモールは40年近くあったそうですよ・・
 スイミングスクールもあったりで地元では有名だったそうですが・・・
 アベノミクス効果。。?感じた事ありませぬなぁ〜
Posted by 鯨もん。 at 2016年09月08日 18:15
あらぁ〜!
それはショックですね!
半額以下ですか。。。
返品してもらって、4個買って帰りたいですね。。。(冗談です)

言われてみれば、「おかずくらぶ」のオカリナさんに似てますね。
目と口元が。。
Posted by brosa at 2016年09月15日 08:51
☆brosaさんへ☆
 かなりショックでした。
 本当に返品して4個買って帰りたかった。。。
 それと、山積みに売れ残っていることにもショックでしたよ〜
 座布団。 オカリナさんに似てるでしょ〜(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年09月15日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。