2016年09月08日

チーズ健在!

最近、書くことがなくて困っている鯨もん。です(苦笑)

本日。 予防接種の日でした。。
筋肉注射なので少々痛いです(苦笑)
注射を打ってくれる看護師さんは何十人も打つわけで。 機械のように黙々と。。 
我々は流れ作業のように「問診票出す」→「アルコール綿で消毒される」→「注射」
・・と流れていきまする。。

・・で。必ず鯨もん。のところで少し滞るのです。。
なぜなら。。「アルコール綿がダメだから」 ですな。
アルコールアレルギーの域にある鯨もん。は消毒綿でもかなり腫れてしまいまする。
なので、イソジンで消毒されるわけですな(笑) そこで流れを止めてしまうわけで。

それを見た看護師さん。
「あ〜〜! 覚えてる!アル綿ダメのチーズの人!」
なんですか!? それ!? アル綿ダメ!はいいとして、 チーズの人って??
だんだん、記憶が蘇ってきました。

看護師さんいわく。
普通の人は針を刺すとき、豆腐に差しているみたいな感触がするんですと。
でも鯨もん。に差したときはチーズに差している感触がするんですと。
・・筋肉が固い。。ってことでしょうな。

でもあれから数年・・ 筋肉も落ちてますでな〜 と言いながら打ってもらうと。。
まだまだ、チーズは健在でしたとさ。。
良かった!  ほな(^^)/

posted by 鯨もん。 at 18:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですなあ。
アル綿ダメのチーズの人ですって!いろんな命名があるものですね。(^^)/
チーズみたいな筋肉ってすごいですね。
どんな感じかなあ。
針を入れたとき、サクッとした感じというのはわかるけどなあ。

チーズ保ってくださいませ!
Posted by 月青 at 2016年09月08日 19:15
☆月青さんへ☆
 チーズは固まりに差し込む感じなので、「サクッ」という感じではないらしいです。
 豆腐は手ごたえはないけど、チーズは「ムニュ〜」って手ごたえらしいですよ(笑)
 チーズ筋。 いつまで保てることやら・・・(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年09月09日 20:19
アル綿ダメのチーズの人、て・・・(^^;)(なんという言われよう…)
それにしても「へぇ〜(・o・;)」です、注射針を刺したときって豆腐みたいだったのか…

それはともかく、覚えてもらってたということは、手際よく注射してもらえるのでは…?
モタモタして痛くされたらたまりませんもんねぇ。
あ、でもいつも同じ看護師とは限らないですもんね・・・

あっ、ということは、アルコール含有のウェットティッシュも使えないんでしょうか?
いや、それを聞いてどうこうするつもりはありませんが、ふと気になったもので…(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年09月09日 20:39
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 豆腐・・と感じるのは「筋肉注射」の時のみですよ。
 血管注射はわかりませぬ・・
 アルコール含有のウエットティッシュ・・ 使用したことがあるのかわかりませぬが、
 ウエットティッシュで反応が出たことはありませぬ・・・
 それを聞いてどうするおつもりだったのでしょうか!?
 大量に送り付けてくる、新手の「親切に見せかけた嫌がらせ!?」笑笑っ!
Posted by 鯨もん。 at 2016年09月11日 12:39
おはようございます。
予防接種?
なんの予防接種なんでしょうか?
大人になってからインフル以外の予防接種はうったことがない私です。
興味あるわ。。。
それにしてもアルコール綿がだめだったんですか?
酒豪のイメージがあるだけに。。。
ちがうな。。。
チーズの様な筋肉は健在だったんですね。
すごいなぁ〜!
私なんて、豆腐を通りこしてゼリーのような腕してるのに。。。(苦笑)
Posted by brosa at 2016年09月15日 08:48
☆brosaさんへ☆
 何の予防接種か・・ 興味あります!?
 インフルエンザはもちろんのこと。 今回はB、C型肝炎の予防接種です。
 ちなみに、予防接種ではないですが結核感染ではないか?の「ツベルクリン」もしますよ。
 酒豪のイメージ!? あれだけ下戸だと言っているのに!?ですか!?(笑)
 アルコール綿で腕を拭いたら、拭いたところのみキレ〜に反応でますよ(苦笑)
 今後もチーズ筋肉維持に頑張りまする(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2016年09月15日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。