2016年09月15日

月より団子

晴れ人間!のパワー!! 完全発揮できず・・残念な鯨もん。です。。

本日は、中秋の名月ですな。
皆さんのところは、きれいに見えているのでしょうか!?
こちらは、雨は降らなかったものの、曇りで残念ながら見えませぬ。。

お月見しようと、帰りのスーパーで「月見団子」買いました。月見団子.jpg
2個入りを3パック! 
家に帰ってオカンに見せると。。。「え〜私も買ってきたで〜」っと。
冷蔵庫に月見団子が6パックになりました。

しばらくして、親父が帰宅。。
「月見団子買ってきたったでぇ〜」 っと。。
冷蔵庫に月見団子が9パックになりましたとさ。。。  多すぎる・・
トホホ・・ しかも全員一緒・・  (笑)
しばらくは団子三昧ですわぁ〜〜 ほな(^^)/

posted by 鯨もん。 at 22:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあお!!
すごい、仲が良い家族ですなあ。(^^)
しかも、みなさんお団子なんですね。
ウチだと、だれか月見饅頭を買ってくる蚊もでしたけど、
ワタシの係なので、サプライズはなしでした。
可愛いお団子ですね!
Posted by 月青 at 2016年09月16日 06:56
☆月青さんへ☆
 仲良し家族!? かと聞かれれば・・?? 仮面家族です(笑)
 普段しないような事をしようとすると、こんなことになる・・って見本です(苦笑)
 団子は1日1パック!いただいてます。。(^^)v
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年09月16日 21:52
アハハ(^o^) 以心伝心でしょうかね〜(^m^)
なんだかんだ言っても(言ってないか(^^;))お三方ともイベントが好きなんでしょうな(^-^)
沢山あるようでも、一日1パックだと3日で無くなっちゃうんですねぇ・・・(´ε`;)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年09月17日 23:18
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 いやぁ〜 普段は鯨もん。以外はイベントなぞ気にしちゃいないと思うのですが。
 あっ! オカンは記念日大事派だった! 親父は気づかないケド(苦笑)
 「団子だらけやん!」と言っていたのに、もぅありませんけどなぁ〜(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年09月18日 17:19
まるで三つ子ちゃんのようですね。
考えていることは一緒?
それだけ仲がいいんですね。

同じものがそれだけ重なったことはないです!
でもすぐに無くなっちゃいそうですね。

お団子美味しいですから。。
それにしても可愛いですね。
並べて置いておきたいわ。。
Posted by brosa at 2016年09月22日 14:27
☆brosaさんへ☆
 まさかの3つかぶり・・ 
 お月見コーナーがスーパーの前にあったら買っちゃうんでしょうな。
 まぁもちろん、3日でなくなりましたけどな(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年09月22日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。