2016年09月20日

台風でしたが。

☆ 今回の台風で被害に遭われた方々へ、
     心よりお見舞い申し上げます。。 鯨もん。です☆

今年いくつか来た台風の中で、今回の16号は鯨もん。地域にも上陸しておりました。
1番接近するのは15時頃との予報だったので、朝から雨戸を閉め、
いつもより早めに出勤。
朝は曇りだったので傘もさすことなく仕事場に到着。。

仕事中・・・
すごかったですな。 暴風雨・・ 避難準備情報メールがリンリン鳴っておりました。
興味本位で窓を開けた同じ部署の「不思議ちゃん」 
一瞬でずぶ濡れになり、皆から大爆笑されておりました。 完全にアホだな(笑)

17時過ぎ。退社時刻となると、すっかり台風は通過したらしく雨もやんでいる。。。
そぅ、何が言いたかったかと言うと。。。
台風が来たのに、傘いらずの鯨もん。だった・・ってことです(^^)v

ガッツポーズしたいところですが。
被害に遭われた方々もいらっしゃることなので。
心の中でちっちゃくガッツポーズさせてもらいました。。  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 21:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがですなあ、台風にもかかわらず傘が要らなかったと??!!
ふええい、ここのところ毎日雨模様なので、
鯨もん。さんにこちらに来てほしいですよ。
いつ晴れるかなあ。
Posted by 月青 at 2016年09月21日 08:03
☆月青さんへ☆
 そうなんです! 台風が来たにも関わらず!! ホント運が良かっただけですが。
 こちらも曇りとか雨なんですよ。。
 たまたま雨に当たらないだけなので、晴れさせることはできないようで
 そちらに行ってもお役にたてそうにもありませぬ。。(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年09月22日 10:17
こんにちは

さすが、鯨もんさんですね!
私はしっかり やられました。
この日は、注射の日。何が何でも病院に行かなくてはいけないので、行きましたょ!
ずぶぬれになりながら。。。

そして この日は、本当についていない日でした。
夕方の会議が中止になったにも関わらず、メールチェックを怠り、現場で中止になってますよ!と告げられた私。
雨風がピークの中、あろうことか迷子になり駅についたというエピソードが・・・
絞れるぐらい水を含んでしまった洋服にさすがに座らず、立ったまま最寄駅まで行きました。
おかげでまだ風邪気味です。(泣)
Posted by brosa at 2016年09月22日 14:33
☆brosaさんへ☆
 それは、それは大変でしたな。
 豪雨の時は傘よりレインコートです。。
 最近、気温も下がってきましたから風邪には要注意ですよ!
 ただでさえ、薬の選択肢が厳しいのに・・・
 お気をつけください(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2016年09月22日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。