2016年09月23日

真田の里(後編)

地図を見るのは好きですが、使いこなせない鯨もん。です(苦笑)

前回よりの続き。 近畿での「真田の里」として有名な九度山に行きました。
平日に行ったので、駅で降りる方は3〜4人。。 淋しい・・
駅舎でマップを取りまして・・九度山散策マップ.jpg
これ、徒歩30分圏内で回れまする。。 

マップ内に入りますと・・・
同じマップを片手に散策している方がチラホラ・・
しかし、前回も書きましたが幅が狭い生活路。 人んちの庭もかすめまする。。
道も入り組んでおり、たまに地図にない「近道!」と書いた看板あったり。。
皆、マップ片手に名所探し・・・
なんか、こんなこと昔やったことあるような・・ なんやったっけ!?
2016'0921 真田庵.JPG真田ミュージアム.JPG
真田庵 に 真田ミュージアムなどなど・・・
マップを片手にウロウロしていると、同じ人に何度も出会ったり。。
真田ミュージアムでは、今まで出会った人が再集結してたり(笑)
(・・と言っても15,6人くらいでした・・)
最後の方はお互い、行ってないところの場所を教えあう・・など交流も生まれ。。
「まるで、オリエンテーリングみたいですね」と・・・

そぅ! オリエンテーリングやった!! 思い出した! スッキリ!(笑)
そして想像通り、電車の本数が少ない駅なので。。
帰りも同じ電車だったりする・・(笑)
素敵な出会いはなかったものの、楽しい1日でござりました・・  ほな(^^)/

posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地図を片手にウロウロですか。。。(プププ)
でも、生活圏のなかだとむやみに歩くのもはばかられますなあ。
30分圏内だと同じ方と何度も会いますよね確かに。
仲間意識が出て教え合ったり、楽しいですよね。

ところで幟が立っているところが名所!というふうになっているんですか?
Posted by 月青 at 2016年09月24日 08:28
☆月青さんへ☆
 本当に、何度も同じ方と会うんですよ。。
 細い道で出会うので、「ここはもぅ行かれました?」とか会話もうまれ・・
 幟は至るところに立っているので、(普通の民家でも)騙されること多数・・(苦笑)
 本当に罠がたくさんあるオリエンテーリングでしたよ〜
Posted by 鯨もん。 at 2016年09月24日 18:19
迷路ゲーム見たいですね。
いや。。。研修?
そして帰る頃には気ごころしれた仲に・・・
な〜〜んてね!ですね。

楽しい1日になりましたね。
Posted by brosa at 2016年10月02日 21:01
☆brosaさんへ☆
 楽しい1日でしたよ〜(^^)v
 大河ドラマも見ていますし、戦国時代って好きなんですよ〜
 なので、行ってみたかったんです。
 オリエンテーリングも小学生ぶりかな〜(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年10月03日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。