2016年09月28日

3位!

誕生日ランキング 第3位! の鯨もん。です。

先日、また一つ歳を食ってしまった話を書きましたが。。
たまたま見たネットニュース?みたいなサイトで(定かでなくてスミマセヌ)
「自分の誕生日は何番目に多い?」みたいな記事が載っていました。
「誕生日ランキング」https://curazy.com/archives/68858

そうかぁ〜 3番目に多いのか〜 その割には出会ったことがないケド(苦笑)
反対に1番少ない日が、やはり 1月1日。 そして1月2日。と続き、
4月1日もやはり少ない。 これは納得!

そんな3番目に多い誕生日を迎えた鯨もん。
今年もたくさんのクジラをいただきました。。 この場を借りてお礼を。。
ありがとうございまする〜〜2016'BDプレ.jpg
皆さんは、何位でしたか!?   ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 14:30| Comment(8) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふ〜む、残念ながら、おみくじで小吉を引いたようなどうでもいい順位でした┐(´∀`;)┌

ところで、普通誕生日(出産日)は選べないので、種蒔き(^^;)から始まって母体の健康状態の善し悪しなど色んな条件が絡んで出産に至るんだと思うんですね。
そういう意味では、何故年末年始の誕生日の人が少ないのか不思議な気がします・・・

一方で、4月1日が少なく4月2日が2番目に多いのは、実際の数というより出生届けの際に敢えて日付をずらしたか、或いは1日に生まれないよう頑張ったか、なんでしょうな。( ̄▽ ̄;)
エイプリールフールという事の他にも、早生まれ・遅生まれって事で色々あるんでしょうな…

もっとも、これは私の単なる想像なので、もしかしたら出生日って加減できるものなのかな・・・?( ̄▽ ̄;)

あ、色々貰えて良かったですね〜(^o^)/"
Posted by OGULA AZUKI at 2016年09月28日 20:24
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 昔?は性別や誕生日も神のみぞ知る・・ってことで、運命的なものもありますが、
 最近は性別もわかってしまうし、陣痛促進剤や帝王切開での出産が多いので
 産む側の希望や、医療側の都合(土日祝はスタッフが少ないのでやめてねって)で
 日にちが決められることが多いらしいです。
 OGULA AZUKIさんが何位だったか知りたかったですな〜
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年09月29日 21:04
お〜〜〜 そうなんですかぁ〜(・o・;)
出産もある程度コントロールできる時代なんですね〜
でも、なんていうか・・・
希望のナンバープレートを手に入れるみたいで、なんだかねぇ…(´ε`;)
運命でも何でもないじゃん・・・
因みに私は81位でした〜(^^)/
Posted by OGULA AZUKI at 2016年09月29日 21:23
323位ですってよ〜、おかしいなあ、某皇太子妃も同じ日なのに。。。
ほかにも知り合いが同じ日なのになあ。

たくさんプレゼントがいただけて良かったですね。



Posted by 月青 at 2016年09月29日 21:36
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 81位ですか・・ フフフ・・ コメントしづらい(笑)
 まぁ鯨もん。もなぜ3位なのか!?と聞かれると、よくわかりませんな。
 クリスマスでもなく、七夕でもなく、なんのイベントの日でもないのに・・
 最近は親と同じとか、結婚記念日とか。。親の記念日と同じなんて子も多いみたいですよ〜
 便利な時代ですな〜
Posted by 鯨もん。 at 2016年09月29日 21:41
☆月青さんへ☆
 323位!? 同じ誕生日の方が少ない希少な日ですな。
 でも、この統計はどうやって取ったのでしょうな〜 考えるだけで大変そう。。
 はい。今年もたくさんいただきました。。
 まだ載せてないものもあるので、随時みせびらか・・おっと、紹介いたしまする(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2016年09月29日 21:45
360位と・・
後から数えた方が早い?
不人気な誕生日でした。

大好きな物ばかりで良かったですね。
Posted by brosa at 2016年10月02日 22:43
☆brosaさんへ☆
 連々コメありがとうございまする。
 なんと360位とな!
 不人気というより、数少ない貴重な誕生日!と思ってください。
 プレゼントはみんな、ハズレなし!ですな(^^)v
 
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年10月03日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。