2016年10月22日

大丈夫です(^^)/

☆ 鳥取地震で被害に遭われた皆様へ
     心より、お見舞い申し上げます。 ☆

取り急ぎ、無事です(^^)v
ブロ友さん方を始め、何人もの方にご心配メールをいただきましたが。
鯨もん。は関西なので、たいした被害もなく大丈夫でござりまする。

関西とはいえ、震度4だったのですが。
滅多に揺れない地域だけに、久々の大きな地震でビックリしました。
しかし、東北や熊本の方々は、日々こんな大きさの地震を体験されているのか・・
・・と思ったら。  怖い・・というか気味が悪いだろうなと。。
決して慣れることない現象だな。。と改めて思いました。

九州 → 中国地方 → とだんだん近づいてきている気がします。
避難袋、もぅ1度確認しなおすことにします。。。

本日は「オリオン座流星群」が見えるらしいです。。。
流れ星に祈りましょ。。。  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 16:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鯨もん。さん、ご無事で良かったです。
鳥取の教習所の、教官『安全運転は愛』のダイドー珈琲先生の自宅のある倉吉市が被害が大きくて、ツイッターとブログでお伺いしましたら、家は家具が倒れて大変でしたが、無事だという事でした。ほんとにこれから大きな地震がやってきますね。私も非常食など、確認します。娘にも言っておこうっと。
Posted by みっき at 2016年10月25日 18:50
ご無事で何よりです。
震度4でもでかいですよねー(ビビリなので震度3でもでかいと思ってる)
熊本地震では2度目の本震で倒壊した家もあるそうですから、
小さめの揺れとはいえ何度も来たらいずれ倒れるんじゃないかという
恐怖心が湧きますね。
私も非常持出し品、見直そうかな・・・

オリオン座流星群ですかぁ、こちらはしとしと雨です・・・(´ε`;)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年10月25日 21:01
☆みっきさんへ☆
 こちらは全然、たいしたことはありません。
 気づいてなかった人もいるくらいです。
 そういえば、ダイドー珈琲さんは鳥取でしたな。 お怪我がなくて何よりです。
 M@さんはどうされているのだろ〜 とふと思い出しました。。
Posted by 鯨もん。 at 2016年10月26日 13:50
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 地震の少ない地域なので、4でもかなりの怖さがありますな。
 でも職場では気が付いていない人もおりました。
 九州〜中国地方・・とだんだん関西に近づいてきているような気がして。。
 いつくるか、わからない不気味な怖さがありますな。。
Posted by 鯨もん。 at 2016年10月26日 13:53
地震の直後に、ダイドー珈琲さんのブログに行ったら、M@さんが心配して、コメントされていました。お元気そうですが、ブログはあのままですよね?
Posted by みっき at 2016年10月27日 21:15
☆みっきさんへ☆
鯨もん。もダイドー珈琲さんのブログにお邪魔しました。
M@さん、来られてましたな。
ブログはあのままのようですね。。
前回のように、またどこかでコッソリ開設されてたりしてね(笑)
コーラの罠をかければ引っかかってくれるかも…フフフ( ̄▽ ̄)
Posted by 鯨もん。 at 2016年10月27日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。