2016年10月26日

再会・・

もぅ会うことはない・・と思っていた人に1ヵ月立たずに出会ってしまった鯨もん。です

10月1日の記事に書いておりますが。 「足のケガ完治〜(^^)v 」
治療に9カ月お世話になった、おじいちゃん先生と淋しい別れをしましたが、
そんなことは一瞬で忘れて、快適な日々を過ごしておりました。

・・・ が! ・・・

先週から、なんとなく違和感が・・・ 3日前より小さな肉芽らしきものが出現!
気が付いた昨日、がっちり化膿し始めておりましたぁぁぁ!!!
アカン! 再発やんっ!! まだ1ヵ月もたってないのに!

もし再発しても結局は消毒・テープ・指同士があたらないようにする綿球をつけるだけ。
放置療法しかないので、受診しなくても良いのですが。
消毒液や塗り薬もなかったし、おじいちゃん先生に文句の一つでも言ってやろうかと(笑)
そんなこと言いながら本当はちょっと会いたかったりして。。 で。行ってきました。

鯨・・「先生。お久しぶりです」
Dr.・「1ヶ月たってないやん! 久しぶりちゃうやん! アカンかったか!?」

鯨もん。ヤツアタリ気味のガッカリした気持ちをぶつけてもニコニコ聞いてくれる。
相変わらずなおじいちゃん先生です。。
結局は今までと変わらず放置療法で様子見。 薬だけ出していただきました。

鯨・・「また来週、見せに来ていいですか!?」
Dr.・「いや。来なくてもいいけど・・どうしても来たいのならいいけど・・
     予約取っとこか? 1ヵ月後でいいわ。
     治ってたり、変わらんようならキャンセルしていいから!」
ちょっとツレない返事のおじいちゃん先生なんですが。

家に帰って予約票を確認すると、予約日が 2週間後 になっておりました。
おじい〜〜ちゃ〜ん! ホントは会いたかったんちゃうん!?(笑)
トホホだけど、なぜか気持ちはホッコリの鯨もん。でした。。 ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 14:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええええええ?????
はあ・・・・・、化膿してしまったんですか?
それはそれは残念。
完治はなかなか難しいんですね。
おじいちゃん先生に、足が会いたかったとか?(^^;

お大事にしてくださいね。
Posted by 月青 at 2016年10月26日 19:26
☆月青さんへ☆
 はい・・残念ですし、がっかりです・・・
 爪は綺麗になったとはいえ、以前より少し歪んで生えていたのでしょうな。
 行かなくて良かったんですが、なぜかもう1度会いたくて・・(笑)
 ご心配ありがとうござります。
Posted by 鯨もん。 at 2016年10月27日 18:16
余計なお世話でしょうが他の病院も
受診されてはどうでしょう?
治癒に時間がかかりすぎる気がします
私の腰痛は職業病と診断されたり
加齢による骨の変形だとか言われ
確かに全部間違いではなかったのですが
年に1o育つ神経腫瘍の痛みでした
異常に気が付いたのは3つ目の病院でした
Posted by sarai at 2016年10月31日 11:08
☆saraiさんへ☆
 ご心配、ありがとうござりまする・・
 前回の9カ月は、爪が生え変わるのが9カ月かかったので、それで遅いのかと。
 今回のはなぜ再びできてしまったのか? そこが問題ですな。
 巻き爪の方って繰り返していると聞きますが。。
 鯨もん。は巻き爪でも外反母趾でもないので、やはりケガのせいでしょうな。
 もし3回目があれば、検討します。 ありがとうございます。
Posted by 鯨もん。 at 2016年11月01日 18:01
お〜〜〜ぉ!
完治したと思ったら、再発だったんですね。

忙しいなぁ〜〜!(笑)
お互いに会いたかったんとちゃいますか。。。
早く完治出来るといいですね。
お大事になさってくださいませ。
Posted by brosa at 2016年11月07日 20:47
☆brosaさんへ☆
 はい・・また再発です。。 というか完全完治は難しいかも・・(涙)
 おじいちゃん先生は健在でした。
 もぅ会わなくてもいいようなのですが、また来月、会う約束してきました(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年11月09日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。