2016年10月30日

ハロウィン

ハロウィンで仮装するなら・・ もちろん ザトウクジラ! な鯨もん。です(笑)

皆さんならどんな仮装をしたいと思われますか!?
いつからこんなにハロウィンが浸透してきたんでしょうかねぇ〜
鯨もん。が学生の頃は確実に 他国のお祭り としか思ってなかったですな。
「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ」 軽い恐喝ですやんっ(笑)
おっさんが、幼児に向かって言ったら即犯罪。(笑・・えない)
でも今や、職場の若者「マツエク盛髪ちゃん」も「女子力高いクン」も週末は仮装するとか。
パーティーピーポー やんっ!

まぁ職場でも、昨年から行っている、スタッフに合言葉を言うとお菓子がもらえる。
・・・というイベントを行いまする。。
明日はこんな仕事着で・・・ハロウィン.jpg
昨年と同じような気もするが・・(苦笑)
ポケットにいっぱいチョコを入れて仕事します(^^)/  ユル〜〜〜い職場です(笑)
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 16:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ間違えちゃったかと思ったわ〜。(@@;)

ハローウィン、盛り上がってますね。
我が家では、ほとんど関係ないのでフツーの日々ですけど。
職場でも何もやらないし〜。(^^;
Posted by 月青 at 2016年10月30日 19:59
☆月青さんへ☆
 そうでしょ!? 自分でも間違えた!と思いますもん。(笑)
 でももぅ元通りですよ。。
 職場では季節を感じるためにやりますが、家ではただの「親父の誕生日」です(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年11月01日 18:03
お洒落な仕事着ですね。
こんなの私もほしいわ。。

もしかして自分で作られた?

ハロウィーンは、私が子供の頃からありましたょ。
近所には米軍基地があり、小学校には、ハーフの子供たちがたくさんいて、
一緒にお菓子をもらいに行くのは当たり前だった様な気がします。

Posted by brosa at 2016年11月07日 21:04
☆brosaさんへ☆
 ハロウィンTシャツは売り物ですよ。
 仕事着は基本、自前のTシャツなのです。
 なので、週の半分は「クジラTシャツ」です!(笑)
 やはり基地があるとハロウィンは当たり前のようになりますか・・
 鯨もん。地域はド田舎なので未だに浸透しておりませぬよ・・(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年11月09日 15:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。