2016年11月12日

♪祭♪

ヒートテック&タイツ 解禁! の鯨もん。です(^^)/

前回の記事にも書きましたが、職場で祭の季節がやってきました。。 ワッショ〜イ♪
今年は、なんと「雨&超!寒い予報」
もちろん、周囲は鯨もん。に本気で「雨乞い」をしてきます(苦笑)

当日、ナントカ鯨もん。の力で(?)雨は降らせないことができました!
スゴイっしょ!?
でも、超!超!寒い1日になってしまいまして・・ホント震えてました。。

祭の方は楽しく終了!
職場の友人 モアイ君改め、「乗り鉄クン」 は「ぜんざい」を売っていたのですが
150杯分の材料を発注していたのに、売り上げがなぜか200杯。。
薄めて売った疑惑!発覚!本人は否定(笑)
鯨もん。達のポテトフライも、150袋分発注したのに、売り上げ170袋。。
まぁこちらは膨らんだだけ!?ですけどな。(笑)

何事もなく終了できて良かったです。。
さて来週からは クリスマス の準備ですわ〜 トホホ・・
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゴイと言うか、もう神がかってますね!(・o・;)
でもさすがに寒さには勝てなかったようで・・・(^^;)
そういうのは熱い人に任せましょう( ̄▽ ̄)ノ

ぜんざい50杯の差はもはや誤差とは言えませんゾ〜
薄めて売ったんじゃないなら、少なめに売ったとしか考えようがありませんな( ̄▽ ̄;)
フライドポテトも膨らんだだけ〜ぇ?
一人分から一本ずつ少なくすれば・・・(´艸`)(むしろ無理がある(笑))
ともあれ、事故も無く無事に終わったようで何よりです。
Posted by OGULA AZUKI at 2016年11月16日 20:18
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 天気に関してはもぅ「神の域」です!(言いきった!:笑)
 ぜんざいねぇ〜 誤差の範囲じゃないですよね〜
 本人は「薄めてない・量も減らしてない。」・・っと完全否定してますけどな。
 ポテトも50gの量り売りしてたんですが、午後からは余るかも?と思い、
 だいぶ増し増しで売ってたんですよ〜 不思議なこともあるもんだ(笑)
 でも無事に終わりよければ全てヨシ!です(^^)v
Posted by 鯨もん。 at 2016年11月17日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。