2016年11月18日

行楽日和♪続き

体力低下を痛感!!・・鯨もん。です(涙)

前回より続き・・ 登り始めてはや1時間。
ようやくつり橋の下まで来たのですが・・ ここからつり橋まで早くて30分。。
ここまで来たのに、「引き返す」 選択肢はありませぬ!
強気! ・・でもこの強気が後で大変な後悔を呼ぶのですが・・・(苦笑)

でも!星のブランコ2.JPG着きました!!
星のブランコ.JPG渡ってみましたよ〜 揺れる揺れる!
調子に乗って、展望台まで行ってみました。星の展望台.JPG

頑張り過ぎてしまいましてな〜 帰宅後、マッサージしてもストレッチしても筋肉痛!
次の日、仕事にならんかったとです!!(苦笑)
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあーーーー、つり橋を渡ったのですか??
もう、がくがくですわ。
でも達成感がありましたでしょ!?
痛さもあって、思い出深い紅葉狩り?でしたね。(^^)/
Posted by 月青 at 2016年11月20日 19:01
☆月青さんへ☆
 つり橋、もちろん渡りますよ〜
 鯨もん。はバンジーも笑顔でこなせますから!
 ただ・・達成感はあまりなかったです。。(苦笑)
 やっぱり、山登りする人の気持ちがよくわかりませぬでした。。(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年11月21日 20:15
自分では高所恐怖症ではないと思っているのですが
吊り橋の写真を見ただけで尿意を催します。
岡山に居た頃祖谷のかずら橋を渡った事があり
その時に見知らぬ青年達に橋を揺すられて
恐ろしい思いをしたトラウマかもしれません。
大阪の近くにこんな橋があるのですね〜(o・д・)!
Posted by sarai at 2016年11月21日 20:33
☆sarai さんへ☆
昔は大丈夫でも、急に恐怖症になることもあるみたいですよ。
かずら橋、知ってます! 一度、渡ってみたいと思ってます!!
関西には結構、大きな吊り橋がありますよ ♪
Posted by 鯨もん。 at 2016年11月21日 22:11
うわーーー! 高ぇーーー!! 長ぇ〜〜〜〜〜!!!)>o<(
そこに行くのには倍くらい時間かければ行けるかもしれないけど、
これを渡るのは・・・ある意味荒行ですな(-"-;)
しかも展望台までって・・・
とはいえ、これだけの快晴だしさぞかし絶景だったでしょうね〜(^-^)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年11月21日 22:46
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 高さ50m、長さ280mらしいですよ。
 大丈夫、駐車場からなら歩いて30分程度で登れるところです。
 皆さん、犬の散歩がてらに来られるようで。 なので犬率高いのって!
 ハイヒール履いてくるツワモノもおりましたよ。
 もみじの少ない山なので、紅葉は今一でしたな。。
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年11月22日 18:37
ずいぶんと長い橋ですね。
きっとすごく揺れたんでしょうね。
楽しそう。
私も渡ってみたいわ

筋肉痛は痛そうですね。
でも翌日に痛みが来るっていうことは若い証拠です。
羨ましいなぁ〜!
私なんて2日後ぐらいにきますよ(笑)
Posted by brosa at 2016年11月24日 23:23
☆brosaさんへ☆
 すんごく揺れますよ〜 面白かったですけど。
 わざと揺らそうとするガキんちょに、思いのほか揺らしてあげて怖がらせてしまいました。(笑)
 筋肉痛は、以前にも記事にしたと思うのですが、筋肉痛は「年齢」ではなく、
 「運動の強度」によって症状が出る日数が違うのですよ。
 強度が高いほど、早く筋肉痛が出てきます。
 強度も人によって変わります。 普段運動している人は筋肉痛が出ない。
 運動してない人が出るのは、そのためですよ
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年11月25日 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。