2016年11月23日

初!フェス!

人生初の フェス♪ なるものに行ってみた鯨もん。です(^^)v

まぁフェス♪と言えば、たいてい音楽系のお祭りを想像される方が多いでしょうが。
鯨もん。は全く違います 「自然史フェスティバル」 です(笑)
自然や生き物の成り立ちを学んだり、今の生態系を観察したり・・
ブロ友でもある、あらたひとむさんのご紹介で行ってみました。

たこ焼き街にある「自然史博物館」
シロナガス骨格ハガキ.JPGシロナガスクジラの骨格です
そのクジラに食べられてみました。。シロナガス背骨格.JPG
恐竜たちの化石や骨格には目もくれず(笑) ひたすらクジラ骨格に熱心!!
しっかりクジラグッズもゲットして。。マグネットとバッチ
鯨マグネット.JPG鯨バッチ.JPG
あらたひとむさんにはお会いできなく残念でしたが、楽しい1日でした。。
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 17:25| Comment(6) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあ、ワタシも行ってみたいです。
ワタシは、恐竜も好きだなあ。
クジラの骨格大きいんでしょうねえ。。。
Posted by 月青 at 2016年11月23日 19:34
☆月青さんへ☆
 いつも「陶器フェス」に行かれてますもんな〜(笑)機会があればぜひ!
 クジラの骨格がなければ、恐竜にも食いついているんですけどねぇ〜
 クジラの全骨格は大きいですよ。 恐竜よりも(^^)/
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年11月24日 18:32
鯨のバッチが素敵ですね。
自然博物館ですか。
フェスというくらいだから期間限定なんでしょうね。
Posted by brosa at 2016年11月24日 23:26
☆brosaさんへ☆
 いつもまとめコメントありがとうござりまする。。
 もちろん期間限定、たった2日間だけでした。
 クジラに会いに遠出しましたよ〜 しっかりクジラグッズはゲットです(^^)v
Posted by 鯨もん。 at 2016年11月25日 18:11
お〜〜〜 これは楽しそうですね〜\(^o^)/
クジラのお腹の中にゼペット爺さんはいませんでしたか〜?(^m^)
クジラグッズいいですね〜(^-^)b
自然史博物館自体は常設のようですけど、グッズは今回限りなんでしょうか?
Posted by OGULA AZUKI at 2016年11月28日 20:48
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 楽しかったですよ〜 クジラの中だぁ〜〜って一人でウキウキ♪♪
 ゼペット爺さんは見つかりませんでしたが、ピノキオ気分ですよ(^^)v
 グッズは今回限りの物もあるし、博物館の売店で購入したものもあります。
 クジラ作家さんの「あらたひとむさん」の作品が購入できなかったのが残念です。
 (まぁネットで買いますけど:笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年11月29日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。