2016年12月09日

ま!ま!ま!?

一週間のご無沙汰でした! 鯨もん。です。。(苦笑)

11月の祭から並行して進めていた「クリスマス準備」もいよいよ佳境。。
年末の「紅白歌合戦」や年始の「かるた大会」と社内行事は目白押し。
残業続きで、少々くたびれモードです。。(苦笑)

クリスマス会では、AKBを踊るとか、踊らないとか言ってましたが、
結果。鯨もん。は踊らないことになりました。。
しかし、なぜか「振付担当」になり、本番では出ないにかかわらず、
毎日誰かに指導しているので毎日、踊っているわけですな(笑)

かるた大会の準備では、不思議な事件が!!!
10セットのかるたを用意したものの、なぜか10セットとも 「 ま 」 がない!
皆で探す・・探す・・探す・・ 皆で「ま」「ま」「ま」と言いながら・・(笑)
10セットもあるのに、なぜ全部「ま」だけナイのか!?
2016年、最大の謎です・・・(笑)名探偵の方、どうか謎解きをよろしく・・(笑)
来年までに見つかりますように・・  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
もちろん、誰かが、「ま」を隠したんですよーーー!
「ま」がさしたんじゃないですかね!!(カーーーーーーーーーーン)
Posted by 月青 at 2016年12月09日 20:34
こう言う事を世間では間抜けと言います。
うん?

まぬけのsaraiは何とか無事に73歳まで
辿り着きそうです。
Posted by sarai at 2016年12月09日 20:48
振り付け担当!?(・o・;)
すごいじゃないですか〜\(^o^)/
こう言っちゃ失礼かもしれませんが、検診後のリバウンド防止にいいかも(^m^)
キレっキレのダンスを踊って、いや、指導してあげて下さいな(^^)/

ま・・・
"ま"を異常なまでに好む人を人々はこう言う・・・
"ま"魔と・・・
"ま"を愛するあまりに、世の中の"ま"を集めている人がいるのでは・・・?

「まがさした」とか「まぬけ」とか先に言われたら、もう何も出ませんて〜┐(´∀`;)┌
"ま"が無い代わりに"ほ"とか"よ"とか10枚余計にありませんかねぇ?
誰かがいたずらで線を書き加えたとか消したとか・・・( ̄▽ ̄;)(って、巧妙過ぎるゎ…)
Posted by OGULA AZUKI at 2016年12月10日 00:25
☆月青さんへ☆
 「きっと ま がさした」 うまい! 座布団2枚!(笑)
 誰が隠したんでしょうか・・ そしてなぜ「ま」を!?
 謎は深まるばかりです。。。
Posted by 鯨もん。 at 2016年12月10日 20:05
☆saraiさんへ☆
 「これを まぬけ と・・」これもうまいですな! 座布団1枚です!
 もぅすぐお誕生日ですな。
 まだまだあと27年は大丈夫ですよ(^^)v
Posted by 鯨もん。 at 2016年12月10日 20:07
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 3段落ちなんですから、あきらめないでぇ〜(笑)
 でも先のお二人がうますぎるので、難しいですな。
 「ま」を愛する人・・誰だ!? ちなみに他の文字はきっちりあります。
 一体誰が!? なんのために? そしてなぜ「ま」なのか!?
 ますます謎は深まるばかり。。
 最近AKBは飽きてしまったので、「恋ダンス」練習中です(^^)v
 
Posted by 鯨もん。 at 2016年12月10日 20:12
まがない?
どこに消えたんでしょうね。
でも全部の【ま】がないのだから、確信犯ですね。

かるた大会が終わったころに出てきそうですね。(笑)

Posted by brosa at 2016年12月13日 23:23
☆brosaさんへ☆
 どこへ消えたんでしょうかね〜
 推理してくださいよ〜 
 クリスマス会終了までに出て来なかったら、「ま」は作ります。
 かるた大会終了後に出てきたら・・ 見なかったことにします(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2016年12月14日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。