2016年12月24日

Merry Christmas ♪

いつも通り仕事して、いつも通り家で過ごしております 鯨もん。です。

クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
今年は「クリぼっち」という言葉が流行中だとか・・
クリスマスを一人で過ごす人の事だそうです。。 大きなお世話ですな。

今週はクリスマス会を4回行い、もぅ満腹状態(苦笑)
夜は送別会や忘年会で、なかなかお疲れモードでござりまする。
今年は、こんなプレゼントを頂いたり。。2016'クリスマス.jpg
ありがたいことです。。

おもしろいサイトをご紹介。。
サンタクロースを追跡するサイトです。。 https://santatracker.google.com/intl/ja/village.html
今、サンタクロースがどこにいるかをクリスマス中、追跡できるそうですよ。
ちなみに、17時頃に見た時は、まだサンタはフィンランドで準備中らしく、
「出発まであと2時間・・」と書いてありました。(笑)
日本時間で19時頃に出発するようですよ。。
お暇な方、追跡してみてはいかがでしょ!?

では、素敵なクリスマスを(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(6) | くじらコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Merry Christmas To 鯨もん。さん!

プレゼント、良いですね!
素敵なものばかり〜。


サンタクロース追跡ですか!
もう出発したのね。
ワタシにももらえるかな、プレゼント。(^^)
Posted by 月青 at 2016年12月24日 22:12
☆月青さんへ☆
 Happy Christmas 月青さん♪
 プレゼント、嬉しかったです。。 クジラものが特に!(笑)
 サンタさんの追跡、なかなか面白かったです。
 日本は鯨もん。地域は来てくれてましたが、月青さん地域はまだのようでした。
 いろいろ楽しめますな。
Posted by 鯨もん。 at 2016年12月25日 15:47
プレゼント良かったですね〜(^-^)
カップのヤツはなんでしょう?
ツリーのは置き物でしょうかね〜?
クリぼっちですか、差別用語でしょ、ソレ・・・
Posted by OGULA AZUKI at 2016年12月26日 21:15
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 カップみたいなのは、タンブラーですよ。
 プレゼント交換で当たったんです♪♪
 ツリーは置きものですな。 クリスマスカードで届きました。
 クリぼっち・・ おひとりさま・・
 誰が考えるのでしょうな〜 大きなお世話だっ!!
Posted by 鯨もん。 at 2016年12月27日 18:00
こんばんは

素敵なクリスマスプレゼントですね。
羨ましいわ。
それに鯨の手袋。。あったかそうです。
私のところには、サンタさん!今年も来てくれませんでした。(涙)

来年は来てくれるかなぁ〜!
Posted by brosa at 2016年12月27日 22:02
☆brosaさんへ☆
 無事にサンタさんが来てくれました(笑)
 手袋はちょっとカワイイ過ぎて恥ずかしいのでつけてませんけど(苦笑)
 (だってミトンって子供とカワイイ女の子のイメージ・・・)
 来年はきっとbrosaさんのところにも来てくれますよ!サンタさん♪
Posted by 鯨もん。 at 2016年12月28日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。