2017年01月11日

凍る・・

身も心も凍りました。 鯨もん。です

もぅお忘れとは思いますが、鯨もん。の左足親指の過剰肉芽は今だ治らず、
年越し治療が続いておりまする。。
おじいちゃん先生ともすっかり仲良しで、月に1度見せに行き、愚痴を聞いてもらい
「要観察」と言う名の放置治療が続いておりましたが、
遂におじいちゃん先生が動いた!
「よし! 凍らせるか!」
・・嫌や  液体窒素で凍らせて患部を凍死?させる治療ですな。
そこそこ痛い。。 久々に体験しましたがやっぱり痛い。。 足指凍ってる!!

治療終了後、遊びに行こうと計画していたのに、戦意喪失・・・
でも家にいても、痛さと悶々と戦うのは嫌なので、無理して買い物に行こうと。
頑張った自分へのご褒美に クジラグッズ買いに行こう! と思い立ち、
遠いけど「港町」まで、交通費片道千円チョイかけて向かいました。。。

・・・  閉店 ・・・   チーーーーーーン

指も心も凍った1日でした。。。
今週末は「最強寒波」が来るそうですな。 皆さまお気をつけて! ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ううむ、嫌だなあ液体窒素。。。
お大事にしてください。

お店も閉まっていましたか!
残念な1日でしたねえ。
そういう日もありますよ。
次はお店が開いてますように。
Posted by 月青 at 2017年01月11日 20:57
そこそこ(失礼)大変な目にあいましたな…
だけど、お店に向かってる最中はルンルン気分で痛みも忘れてたとか?(^m^)
でも、閉店と知って痛みが倍増とか・・・(^^;)
お大事に〜

寒波、来てますよー
明日、吹雪の中で雪掻きとかだったらイヤだなぁ・・・(´Д`;)
Posted by OGULA AZUKI at 2017年01月11日 22:38
☆月青さんへ☆
 液体窒素は治療終了間際から後、3時間くらいが痛いんですよ。
 −195℃で壊死させてるわけですからな。。
 ・・しかし! 今朝起きてみたら肉芽は元気!!
 壊死どころか生き生きとしてました。 恐るべし肉芽!!
 鯨もん。が冬山で凍死しても、肉芽は生きていけそうです(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年01月12日 14:42
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 そこそこ大変な目に遭ってますよ〜
 痛みを忘れるために買い物に行ったのですが、あんなことで。
 痛みは倍増どころか5倍増しですよ!!
 最強寒波、大丈夫でしょうか!? ニュースで見て心配してますが。
 こちらも週末は初雪かも!?
Posted by 鯨もん。 at 2017年01月12日 14:44
こんばんは

あらぁ〜!大変なことになっていたんですね。
痛そうですが、驚異の回復力を見せているようですね。(笑)
なにはともあれ、お大事に。。。

鯨グッズも残念でした。
行ってみたら閉店って!一番悔しいパターンですよね。
新しいお店を開拓してください!
Posted by brosa at 2017年01月17日 00:01
☆brosaさんへ☆
 液体窒素治療は地味にイタイです。。 まぁ電メスで焼くよりはマシですが。
 なので、痛いのを我慢して頑張ったご褒美に買い物行ったのに。。
 閉店・・ メッチャつらかったです。
 そして家に帰ると、足が血まみれ・・ さらに凍り付きました(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年01月17日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。