2017年01月15日

降る×2詐欺回避

今回の大雪で被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。 鯨もん。です

ちょうど昨年の今頃、「フルフル詐欺」という記事を書きました。
デジャヴってこういうことなのか!? と思うほど、同じことが起きておりまする。

全国的に「最強寒波」らしいですな。
鯨もん。地域は滅多に雪は降りませぬが、年に1度くらい少し積もったりなんかします。
どのTV天気予報を見ても、「猛寒波・積雪の恐れ」
でもスマホに入れている「お天気アプリ」の鯨もん。の地域限定天気予報は「晴れ」
どっちを信用するかですな。。

昨年は全国天気予報を信用し、職場の方々はスタッドレスタイヤや融雪剤を購入した人、
家に帰らない準備をした人。。 有給無駄に取った人などおりましたが、
結果的には「晴れ」 皆、「雪フルフル詐欺じゃ〜〜!」と怒り心頭でした。

今年も同じ状況になっておりますが、ここは昨年の痛手を学習し、
誰もスタッドレスタイヤや融雪剤も買いません。
家に帰らない準備もしませんし、有給を取る人もおらず。。。

そして結果は・・・ 明け方ちょっと降ったらしい。。
車に残っていた雪でなんとかできた 小雪ダルマ.JPG
手のひらサイズの雪ダルマ です(^^)v
一応、降ったことにはなりますな。 フルフル詐欺回避。
たったこんだけの雪でも、メッチャ!テンション上がりまする〜〜♪♪ 
いつか 雪 で痛い目に遭いそうな気がします。。  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 18:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の大雪はすごいらしいですね。
広島とかもうん十年ぶりの大雪とか。。
各地で雪による事故多発のようで、お悔やみ申し上げます。

こちらは雪は降らないもののめちゃ寒いです。
かわいい雪だるまが出来たんですね。
Posted by brosa at 2017年01月17日 00:04
☆brosaさんへ☆
 天気予報もニュースも「ものすごく降る・積もる」を連呼してて
 相当スゴイことになるのでは・・と思ってたら。。
 ほんのちょっぴり降りました。
 雪に慣れない地域ですので、ほんのちょっとでも大変なんですがね。
 こんな雪ダルマで喜んでいるようでは、雪国の方に叱られそうです。。
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年01月17日 18:49
大寒波は伊豆には届きませんでした。
爺は恨めしそうにテレビを観ています。
伊豆転居の気配すらなかった一昨年のこと
スタットレスタイヤを買い替えました。
雪の日に出歩く必要の無い暮らしになる
ので処分したかったのですが貧乏性の
爺は持参して昨年末早々に履き替えました。
今のところ凍結もない伊豆路をスタットレスで
走っています。一度くらい雪タイヤでよかったと
言わせてあげたいな〜と思っています。

Posted by sarai at 2017年01月17日 20:29
☆saraiさんへ☆
 雪のない道路をスタッドレスで走る・・
 誰にも迷惑かけてないので、温かく見守ってあげましょう。。
 なんなら「雪を見に行こう」と声をかけて差し上げたらいかがでしょ?
 久しぶりのドライブ・・ 良いではありませぬか!!(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年01月17日 20:36
雪も自然災害ですからねぇ、侮ってはいけませんよ〜
備えあれば嬉しいな、違っ、憂い無しですからね〜(以前も使ったかな?( ̄▽ ̄;))
「大して降らなかった」で済んで良かったと思います、ホントに。

こっちは天気予報大当たりで、雪ダルマどころかカマクラも作れそうなくらい
ドッチャリ降りましたよ〜
邪魔くさいから作りませんけどね(´艸`)
というより、作る体力・気力がありませんな(´Д`;)
Posted by OGULA AZUKI at 2017年01月18日 00:15
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 本当に雪国の方々には申し訳ない・・と思いつつ、
 でも雪が珍しいので嬉しくなってテンション上がりまくるんですな(笑)
 だからきっといつか、痛い目に遭うと思います。
 もし、かまくら作れるくらい降ったら・・  絶対作ります!!
Posted by 鯨もん。 at 2017年01月18日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。