2017年01月27日

神頼み(後編)

お医者さんに「神頼み」を薦められた鯨もん。です(苦笑)

前回記事より続き・・
なかなか足のケガが治らない鯨もん。は遂に神頼みに行くことにしましてな。
液体窒素治療の後なので、ちょっと足痛との戦いで。。
それでも治したい! 一心で頑張って結構、歩きましたさ!!

着きました! 舞子はん街にある「護王神社」 足腰の神様だそうな。
護王神社.jpg写真はお借りしておりまする・・ 
詳細は・・ http://www.gooujinja.or.jp/

人生初! 絵馬を書く。 鯨もん。の足のケガが早く治りますように。。 
ついでに父母の足腰も楽になりますように。。 (ついでじゃダメかな:苦笑)
珍しくお守りも買う。お守り.jpg
家族3人分、色違いで・・ 御利益あるといいけどな〜

頑張って歩き、やっと家にたどり着いて靴を脱いでビックリ!!
ガーゼが血まみれやんっっ!!
ガッツリ歩き過ぎ。。 治るようにお参りに行って悪化させる・・・
本末転倒やんっっ  トホホですわぁ〜
ほな・・(><)
posted by 鯨もん。 at 19:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダーーーーー! 血まみれですか!?(゜Д゜|||)
「治療の後〜」って一文を見て、一瞬イヤな予感がしましたが・・・
暫くは大人しくした方がよさそうですね〜(-_-;)
ともあれ、痛い思いをしながら行ったんですから、ご利益がありますように!(>人<)
Posted by OGULA AZUKI at 2017年01月27日 20:06
うええーーー!!??
血がダーーーーーって!
ああああ〜。お大事にしてください!

ううむ。。。
ご利益がありますように〜。
Posted by 月青 at 2017年01月28日 21:19
護王神社の御利益をお待ちしています。
私は踵が痛くて歩きにくいので両手に持つ杖
ウオーキングポールを購入しました。
整形では骨に異常が無いと言われたので
私も神頼みしかないかも〜
Posted by sarai at 2017年01月29日 10:34
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 歩き過ぎてガーゼと生肉が擦れて出血してたんでしょうな。
 家に帰ってから見て良かった。。
 これ、出先で見たなら歩けなくなってたかも・・(痛くなくても:苦笑)
 治療後と、かさぶたの取れたて時は安静ですな。。
 できればいいのですがねぇ〜〜
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年01月29日 11:49
☆月青さんへ☆
 血はダアーーーッとは出てませぬよ。
 ダアーーーっと言ったのはOGULA AZUKIさんですから。引っ張られましたな。(笑)
 ガーゼと生肉が擦れて出血したようで。。
 治療後の歩き過ぎは注意ですな。。 御利益、なかったら困りますっ!!
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年01月29日 11:53
☆saraiさんへ☆
 護王神社は有名なのでしょうか。。 某有名大学の陸上部の方が来られており、
 お守りを30人分買って行かれてました。
 今、持っているお守りの効力がありましたら、
 saraiさんの事もお願いしますな(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2017年01月29日 11:57
昨年末に、パウダー付き医療用手袋について厚労省から通達が出ていましたがご存知ですか。
医療用手袋をパウダーフリーに順次移行していくようにとの指導ですが、
天然ゴム製でも、非天然ゴム製でも「手袋についているパウダーが肉芽腫や術後癒着の形成リスクを高める恐れがあることが報告されている。」とのこと。
鯨もん。さんの足の指で、ちょっと気になりましたので、
余計なお世話かと思いましたけど、コメントしました。
Posted by 月青 at 2017年01月30日 17:14
パウダー付き医療用手袋の件で、昨年末に厚労省からの通達が出ていますが、
ご覧になっていますか?
天然ゴム製でも非ゴム製でも、パウダーが肉芽腫や術後癒着の形成リスクを高める恐れがあることが報告されていると記されてる一文があり気になったので書いてみました。
Posted by 月青 at 2017年01月30日 17:27
☆月青さんへ☆
 情報ありがとうござりまする。。。
 パウダー付医療手袋ですか。。 おじいちゃん先生使ってるのかな?
 いや・・見る限りは使っていない気がします。
 注意しなければいけませぬな。。 本当に情報ありがとうございました。
Posted by 鯨もん。 at 2017年01月30日 20:05
血まみれ?
それ怖い。。。

足腰の神様!私も行かねば。。。と思っていたのに。。。やっぱりよしとく事にします。(笑)

冗談はさておき、お大事になさってください。
Posted by brosa at 2017年02月01日 13:39
☆brosaさんへ☆
 この神社は有名らしいですよ。
 全国から足腰快気祈願や、健脚祈願にたくさん来られているようです。
 血まみれになったのは、お参りに行ったからではなく、
 そのあと、雪遊びしてしまったからですよ。。
 だって・・やりたかったんやもん!
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月01日 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。