2017年01月30日

雪見

雪国の方には申し訳ないですが、雪を見るとテンション上がりまくる鯨もん。です

先日、足の治療をした帰りに、舞子はん街にある有名な神社に神頼みに行きましてな。
しっかりお参りしたあと、すぐに帰ればガーゼが血まみれになることはなかったのですが
ふと周囲の山を見ると、雪で真っ白になっているではありませぬか!!
市内は全く降っていないので、少し山の方に行けば雪が見られるかも!!
・・と、急に雪が見たくなり。。 思い立ったらすぐ行動!!
到着!! 全国的にも有名・・だと思うのですが。雪の鞍馬駅.JPG
雪の鞍馬駅6.JPG雪の鞍馬駅2.JPG
20cmくらいは積もってましたかね。。 もぅ見たことない風景なもんで・・
テンション上がってしまって、雪を踏み踏み・・踏み踏み・・(笑)

そうそう。ニュースでやってた 「雪で天狗の鼻が折れた」 というのも見なくては!
雪の鞍馬駅5.JPGただいま治療中!という看板が。
天狗さんは、鼻にバンドエード貼ってはりましたさ(笑)

滅多に見られない雪なもんで。歩く歩く・・ 雪なんで足指に力入りますわな。
そりゃガーゼも血まみれになりますわな〜 トホホ ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 21:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったくねえ、鯨もん。さんてば。
子供じゃないんだから!!
そんなに珍しいですか?
やっぱり、足の指に力が入っちゃいますよねえ。。。

※コメントダブルで入ってしまって申し訳ありませぬ。
すぐ反映されないんですね?コメントできなかったかと思ってまた入れてしまいました。(--;
Posted by 月青 at 2017年01月31日 19:18
☆月青さんへ☆
 珍しいですよ〜 とっても!
 こちらは年に1度、降るか降らないか?って感じですし、
 降ったとしても積もらない。か、積もっても1〜2cm程度。
 (これだけでも交通網は大パニック!ですから)
 スキー場に行かないと、銀世界は見られないんですよ。。
 だから近場で今回は見られて大興奮したよ〜
 ・・でも調子に乗り過ぎました・・ トホホ・・
 ※コメントの件、お気になさらず・・(^^)v※
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年01月31日 20:25
アハハハ(^o^)
良かったですね〜 沢山の雪が見られて(^-^)
本来のお願いとは違うけど、願いが叶いましたな(^ω-)☆
ま、本来のお願いが叶うかどうかは、今後の行い次第ということで。(^m^)(え?)
ともあれ、これからは調子に乗りすぎませんように。(^^;)

そうそう、天狗!
これだけ大きくて立派なものなのに、発泡スチロールだそうですね!(そこかいっ)
観光地で見かけるこの手の像って、みんな発泡スチロールなのかな・・・?
気になってきました…(^^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2017年01月31日 21:46
私より子供ですね。
雪ですか。。

でも 治療中!という看板つきの天狗は見てみたいです。

しばらくは安静にして早く治してくださいね。
Posted by brosa at 2017年02月01日 13:42
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 雪、見られて嬉しかったです!! 普段、見られないものですから・・ハハッ
 天狗の鼻・・発泡スチロールだったんですよ。 よくご存じで。
 ニュースで見たとき、全員「発泡スチロールやったんかいっ!」ってツッコミましたもん。
 ガッツリ根元から折れてますな。
 バンドエードも笑いが取れてて、座布団1枚くらいですが、
 鯨もん。なら「調子に乗り過ぎました」と天狗にかけてみたいもんです。
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月01日 18:24
☆brosaさんへ☆
 はい。鯨もん。は誰よりも子供だと思いまする・・(自覚アリ)
 京都に来られたら、ぜひ鞍馬までお越しください。
 今なら、絶賛治療中!です(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月01日 18:26
昨年暮れから今まで一度も雪を見ませんでした。
雪景色=雪かきのイメージなので今はまだ
雪が恋しい心境ではありませんが
雪の室生寺に一人旅をする日を夢見ています。
今生では叶わぬ夢になりそうです。



Posted by sarai at 2017年02月03日 19:25
☆saraiさんへ☆
 雪、1度も見てないのですか?
 きっとまだまだ素敵な 雪景色 があるのでしょうな。
 「雪の室生寺」ぜひ、おふたりで!行ってください(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月03日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。