2017年02月09日

頭が沸騰しそう!

考えることが多すぎて、頭が沸騰しそうな鯨もん。です(苦笑)

先週は、確定申告書との戦いで、頭が沸きそうになりました。(笑)
そして今週は、人生初の大きな買い物のために、頭が沸きそうです・・・
・・というのも、今まで乗っていた愛車「ジミー」multi_icon.jpg
ジムニーなのですが。今春、車検切れをもって買い替えることにしました。

高齢者の域になってきた両親。
2ドアで車高もあるこのジミーには乗りにくくなってきましてな。
親父は先日降り損ねて滑り落ち、母も腕の力だけで乗れなくなってきましてな。
親父も免許返納も考えているらしく。。
大好きで気に入っていたのですがね。。 泣く泣く決意した次第です。

・・っと。ここからパンフレットを集め検討し始めましたが。。
まぁ〜 まとまらない。
運転するのも、お金を出すのも鯨もん。なんですけどな。
こんなが良い! 色はこれが良い! こんなのは嫌だ! 出るわ出るわ!
一応、鯨もん。にも乗りたい!と思う車があるのですがね〜

どうなることやら・・ 考えることがいっぱいで頭が沸きそうです!
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど〜 それは悩みますなぁ・・・
乗り降りのし易さは重要な要素でしょうが、
乗って楽しくないと飽きますからねぇ・・・
でも、こういう悩みは楽しいものですね(^ω-)☆
パンフ、ボロボロになるまで見倒して下さい!(≧▽≦)ゞ
Posted by OGULA AZUKI at 2017年02月09日 20:37
うんうん、わかります。
高齢者が乗りこみやすい車高ってなかなか選ぶ範囲がせまいですよね。

今はともかくも、腰を下ろしてから足を入れる乗り方になりますでしょ。
ウチも大騒ぎでしたもん。
結局買い買えずに、途中からタクシーになりましたね。
Posted by 月青 at 2017年02月10日 09:06
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 鯨もん。希望の車は両親双方から「ん〜」と。。
 「お金半分出すやん」と甘いささやきが聞こえるのですが。
 ここでお金を出してもらうと好きな車に乗れないし、送迎にこき使われる。。
 でも半額・・はかなりデカイ・・
 メッチャ悩みどころですわ〜
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月10日 18:32
☆月青さんへ☆
 車高のある車はやはり運転しやすかったのでね〜
 そしてスライドドアにもしなくてはねぇ〜
 このままだと、自分の希望する車には乗れそうにないです。。
 その代わり、両親に半分出してもらおうかな〜(悪笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月10日 18:34
MA46Sダメですかね?
実際に乗っていただくと使い勝手いいのが分かるんですけどね。
候補はランディ? 大穴でバレーノとか??
今のSUZUKIのラインナップなら,どれでもホメる自信があります
Posted by じにー at 2017年02月11日 23:42
☆じにーさんへ☆
 もちろん! SOLIO 乗りたいですよ! 青いやつ!!
 ただ家族が軽自動車で・・と譲りませぬ。。
 まぁ費用や今後の保険&維持費を考えての事ですし、
 まだ父親も少しの間乗るつもりらしいですから・・
 なんと、候補はスペーシア・・  SUZUKIが良いのはわかっていますが、
 もぅ少し、鯨もん。の意見も取り入れてもらいたいものです。
 トホホ・・
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月13日 21:08
我が家で車を買い替えるとしたら何が良い?
夫に聞きましたら日産リーフと言う車ですって。
以前車高の高い車に乗って居てアクアに変わった時、
お尻の直ぐ下が地面の感触で不快でしたが今は慣れて
なんとも感じなくなりました。
友人の軽自動車は天井が高い車でアクアより広々と
しています。
私は自転車の免許しかないので・・・・
Posted by sarai at 2017年02月14日 16:52
☆saraiさんへ☆
 リーフも素敵な車ですな。 いろいろ乗ってみたい車はあれど。。
 親とご近所のよしみとやらのしがらみとで、会社が1社と限られてしまい、
 選択肢が極端に少ない中で選ばざるを得ません。
 両親の希望を取るか、鯨もん。の希望を取るか・・の選択です(泣)
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月15日 17:01
みんなの意見が一致する車に出会えるのが一番なんでしょうけど。。
難しいですね。
でも運転するのは鯨もんさんなら、優先権は鯨もんさんにあるのでは。。
Posted by brosa at 2017年02月25日 15:32
☆brosaさんへ☆
 皆の意見が一致する車なんてナイですな。
 運転するのも、お金を出すのも鯨もん。なんですよ!!
 優先権はあるに決まってるハズなんですけどな〜〜
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月25日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。