2017年02月15日

贅沢な悩み

人生で初めて7桁の買い物をする予定。。の 鯨もん。です(驚)

前回に続き、新車購入を考えて頭が沸騰寸前になっている話です。
車選びって、もっと楽しいもんだと思っておりました!(苦笑)

ご近所で昔からお世話になっているという車屋さんがありましてな。
祖父の代から車はここで・・という超昔的なしがらみがあり、
いろんな会社の車を検討したいにも関わらず、選択肢が1社のみ。
「迷わないで済むやん!」って思われる方も多いと思いますが・・
そんな1社の中からでも、家族の思惑はまぁそれぞれあるみたいでな・・

この1ヵ月、あーでもない。こーでもない。と家族会議が続き・・
最終的には 「なんで鯨もん。が買うのに、好きな車乗らせてくれへんねん(怒)!」
両親「好きなの選んだらいいって言ってるやん」
鯨 「選んだら、どーのこーの言うてくるやん!(怒)」
両親「だってコッチの方がいいんやもん!」 などと贅沢なケンカが続き。。
胃が痛くなってきた最近です。。(苦笑)

何を悩むことがあるのでしょうね??
両親がいいなぁ〜と思っている車にしてあげたい・・ でも自分には乗りたい車が・・
自分の乗りたい車を購入したい気持ちが消せずにいるのです。。
「よし!両親の好きな車で!」と思う日と「自分の乗りたい車を買う!」と思う日と、
日替わりで気持ちが入れ替わり・・ ど〜したもんじゃろのぉ〜〜??
ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 17:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MK42S custom Z を,あえて推します。
ブリスクブルーメタリックもあるし。
デュアルカメラブレーキサポートは必須です。
愛称は「ぱれぞう」でw
Posted by じにー at 2017年02月15日 23:05
ううむ。。。
皆さんで試乗してみたらどうでしょうかね??
我が家では、乗り心地が必須の条件で、
車に居住性は求めないので或る意味選択肢が狭まってしまうんですよ。
欲しくないなと思うものがついていたりしますから。(^^;
Posted by 月青 at 2017年02月16日 13:59
☆じにーさんへ☆
 いろいろと情報ありがとうござりまする。。
 デュアルカメラサポートはやはりいりますかぁ〜 
 付けた方に聞くと、「ピーピーうるさい!」んだそうですが。
 まぁOFFにできるらしいので、付けてもいいかと(付ける意味あるのか?)
 愛称まで考えてくださるとは!! 参考にさせていただきまする!
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月16日 19:50
☆月青さんへ☆
 両親、全く乗り心地なんて考えてないですよ。
 見た目&金額オンリー(苦笑)
 せめて燃費とか、オプションとか考えてくれてもいのに、
 「そ〜いうのはわからんねん!」と一蹴です。。(苦笑)
 とりあえず、見積もりしてもらいます(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月16日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。