2017年02月19日

買っちゃった!

人生初の7桁の買い物をしてしまった鯨もん。です(苦笑)

まだまだ車話題を引っ張る鯨もん。ですが・・(笑)
自分の乗りたい車を購入するか? 両親が勧める車にするか?
自分の乗りたい車に決めた!と言えば、「えぇ〜これ良かったのになぁ〜」と言われ
両親希望の車にする!と言えば「私らに気使わんでも好きな選んだらいいのに〜」と言う。
どっちやねん! 腹立つわぁ〜!! と機嫌が悪くなる鯨もん。でしたが、

遂に決めました!!
そして、どちらを買うか両親にも告げず、一人で車屋さんに行き、
買っちゃいましたぁぁぁ(^^)/

結果から言うと、「両親希望する車」 です。
そぅ・・自分の乗りたい車をアキラメタわけですが。。
いろいろ考え、いっぱい悩み、葛藤しまくり。。
たぶん、進学先や就職先決めるより悩んだな(笑)
もぅ今後、一切!車の事は言わないで!と両親に釘を刺し、
自分でも愚痴は言わない!と決意した結果です!

これだけブログでも「自分の希望する車ではない」と言ってしまっているので、
車種は、今は公表いたしませぬ。。
今、乗ってらっしゃる方や会社にも失礼ですのでな。。(苦笑)
でもこれからは、この車を好きになれるよう、名前もつけ、内装は自分仕様にし、
クジラグッズもたくさん積み込もうと思っておりまする。。
そして愛車♪になったら自慢げに公表しようかと思っておりまする。。

はぁ〜〜 お金下すとき、手が震えそうです〜〜(笑)  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優しいじゃ、あ〜りませんか!エライ\(^O^)/

家族に迎えた「新車」も喜んでますって!
良い「相棒」になりますよう!願っております。(^^)/
Posted by ねお at 2017年02月20日 15:02
☆ねおさんへ☆
 チャ〜リ〜ねおさん(笑)ありがとうございまする・・
 あんなに気に入らないって言ってしまった手前、公表できず申し訳ない・・(苦笑)
 親父も免許返納する!とは言うものの、いざとなったらどうするかわかりませんし、
 今の車は乗り降りが危なくて。。 仕方なくですよ。。
 新車は3月末に来る予定です。。
 それまでに、好きになれるよう努力する所存でござりまする・・(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月20日 18:57
えらい!!
「新車」は良いもんですよねえ。
鯨グッズ、楽しみですね。
時間をかけてつきあっていくのは良いことですよ!!
Posted by 月青 at 2017年02月21日 19:08
☆月青さんへ☆
 ありがとうござりまする。。 誉めてもらわないとヤッテラレナイ・・(苦笑)
 新車は初めてなんですよ。
 今の愛車ジミーは父が乗っていて、譲ってもらったものなので、
 鯨もん。はこのジミーと教習者しか乗ったことないんです(恥)
 今度の車も好きになれるよう、まずは 命名 から!(笑)
 愛車になったら、自慢げに公表いたしますね(^^)/
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月21日 19:46
ご購入おめでとうございます\(^o^)/
ご両親が乗り易い車なら、鯨もん。さん自身も乗り易いはず、なんでしょう、きっと。
乗り降りし易いのなら荷物の積み下ろしも楽でしょうし、見かけ以上にたっぷり積めるかも。
(あくまでも「こんな車かな〜」って想像からですが(^^;))
それはともかく、付き合い始めてからわかる良さっていうのもあるでしょうからね〜
大事に乗ってあげて下さいな(^^)/

おっ 現金一括払いですな( ̄ー ̄)
札束をド〜〜〜ンと差し出すのは快感でしょうな〜(^m^)
Posted by OGULA AZUKI at 2017年02月22日 20:59
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 ありがとうござりまする。。
 新車(まだ来てませんが)良いところを頑張って見つけて、
 愛車♪と呼べるようになれば、自慢げに公表したいと思います。
 現金一括払い・・ 考えたら手が震えそうです(笑)
 あ〜 貯金はなくなりましたぁ〜〜
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月23日 18:48
さすが、鯨もんさん!
あっぱれです!
愛だわ。。❤
内装は、鯨もんグッズで埋め尽くしちゃってください。
公表日を楽しみにしてます!
Posted by brosa at 2017年02月25日 15:36
☆brosaさんへ☆
 愛・・なんかじゃないですよ〜 悩み過ぎて疲れ切った結果です(苦笑)
 内装だけでも、クジラづくしにしてやろうと思っています。
 新車が愛車に思えるようになったら公開いたします(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月25日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。