2017年02月24日

プレミアム・フライデー

3時に退社する 「プレミってる人」 を見てみたい!! 鯨もん。です(笑)

本日はプレミアム・フライデーだとか!?
コレって誰得!? って思ってしまいますけど。
役所の方々か!? 誰もが名前を知っている大企業の方々なのか!?
いずれにしても、鯨もん。の周囲でプレミってる人を見たことがありませぬ。

ちなみに。鯨もん。
明日は昼の12時に仕事が終わりますのでな。 プレミアム・サタデー!?
あっ! これって「プレミってる!?」(笑)

明日、「プレミりますんで!ほな!」っと言って帰ってやろう。
「プレミってる」って言いたいだけの鯨もん。でした・・ ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 19:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え?「プレミリます」って言葉が出てるんですか?
鯨もんさんの造語ですか?
今年の流行語大賞になりそうね。
Posted by sarai at 2017年02月25日 13:10
そう言えば、昨日はプレミアム・フライデーだとニュースでやってましたね
私の周囲でもプレミってる人を見たことがないです。

お役所だけ?
サービス業は絶対にプレミれないよね。

Posted by brosa at 2017年02月25日 15:42
☆saraiさんへ☆
 「プレミってる」「プレミります」は完全に鯨もん。の造語です(笑)
 ただただ言いたいだけで、職場でも皆で言いまくっていました。。
 流行語大賞・・狙いましょ!!
 獲れたら年末のニュース見てくださいな(^^)/
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月25日 18:25
☆brosaさんへ☆
 本日、午後12時にプレミってやった鯨もん。です(笑)
 サービス業どころか、医療関係・時給で働く人たちには全く関係ない話です。
 ホント、誰が得する話なんだろう!?!?
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月25日 18:29
ワタシの周りでも、定時でしたね。
誰もプレミアムじゃなかったけど、
友人の職場では、「プレミアムフライデーをしたい人がいたら協力するように」
とのお達しがあったらしいですよ。
???、よくわからん。。
Posted by 月青 at 2017年02月25日 21:07
☆月青さんへ☆
金曜日は1時間越えの残業でしたが、土曜日はプレミってやりましたよ (^。^)v
ホント、誰得の制度なのでしょうか?
3時に帰って遊ぶ人の為に働かないとダメな人がいるのに…。
他にもっと早く決めないといけない課題があるやろうに…って思いますな。
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月26日 21:56
サンデー毎日の我が家には、プレミアムフライデーは無縁のものでしたね!
練習と、実家通いで、曜日を知る毎日です。
世間の話を聞くとあまり『プレミってる』人はいなかったみたいですよ!(笑)
Posted by みっき at 2017年02月28日 13:07
☆みっきさんへ☆
 プレミってる人、関東の中央省庁の方々だけですかね。
 まぁ関西では見かけないですよ。
 きっと定着しない! いやさせねぇ! って感じです。(笑)
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年02月28日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。