2017年03月13日

あるあるネタ

傘いらず・鯨もん。パワーは今年も健在です(^^)v

いよいよ、愛車ジミーとお別れする日が近づいて参りました。。
(まだ日は決まってないのですが、ある日突然やってくるようです)
新車が来る日は、4月にずれ込みそうなのですが。
4月にジミーがあると税金がかかってしまうので、3月中にはお別れし、
代車使用と言う形になる予定でござりまする。

休日の良い天気の昨日、最後?の洗車をすることにしました。
最初から最後まで手洗いで、「今までありがとうな」と感謝の気持ちを込めましたさ。
本当に、ジミーありがとう・・ まだまだ乗りたかったのに。 ごめんな。
ちょっと淋しい気持ちになりました。。

そして、本日。
雨は降らない予報だったのにも関わらず、鯨もん。地域は30分だけ雨が降りました。。
そう。その30分だけ鯨もん。はジミーを運転しておりました。。
 ・・・・ チーーーーーーン ・・・・
洗車したのに。。その日30分だけの雨に遭うって。。
ジミーーっ! ごめんよぉぉ〜〜(苦笑)

ちなみに、新車にも愛着が持てるよう名前をつけようと思いますが。。
絶賛募集中!&思案中!  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、ないない(・o・;)ノシ
「洗車すると雨が降る」ってのはアルアルですが、
普段降られない人が最後の洗車したときに限って降られるって、
ある意味神がかってるんじゃ!?
ジミーちゃん(?)の別れの涙だったのかな・・・

名前スか・・・
何か特徴とかヒントみたいのは無いんでしょうか?(^^;)(考える気まんまん?)
Posted by OGULA AZUKI at 2017年03月13日 22:24
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 そうか・・ 別れの涙だったのか・・
 そぅ考えたら、余計淋しくなったではないですか!(涙)
 今からでもキャンセルしちゃおうかな。。(涙)
 新しく来る車・・ そうだった発表してなかったですな。。
 ちなみに。職場の友人は・・ 「カトウ茶!」 「茶っくウイルソン」 とか。。
 全く「センスナシ男」ばっかです。。トホホ
Posted by 鯨もん。 at 2017年03月13日 23:05
うーん、神がかっている鯨もん。さんですね。
30分だけ雨。
そうですねえ、ジミーさんの涙かもしれないですね。
ジミーさん、お疲れさまでした。

新車!
楽しみだなあ。
ネーミングセンスがありませんからねえ。。。(^^;
Posted by 月青 at 2017年03月14日 08:25
☆月青さんへ☆
 30分だけ雨が降ったのに、その間だけジミーに乗ってるのって・・
 「なんでやね〜〜ん」ってツッコミまくりですよ。
 せっかく洗車したのに・・ ジミーごめん!としか言いようがありませぬ。
 いつ新車が来るのか、そろそろ知りたいのですが、連絡はまだ来ません。。
 ドキドキの日でもあり、お別れの日でもありますから・・・
Posted by 鯨もん。 at 2017年03月14日 18:32
ピンポイントに狙いをつけて乗ったって感じですね。
雨を追いかける鯨もんさん!って違うか。。違うな。。

そうね!AZUKIさんがおっしゃるようにジミーちゃんの涙?だったのかも。。

車にネーミングですか。。
何がいいんでしょうね。
Posted by brosa at 2017年03月14日 20:45
☆brosaさんへ☆
 ホント、ピンポイントで乗っている間だけ雨って・・
 ジミーの涙だったら淋しすぎますよ〜
 今からでも、新車キャンセルしたいですよ〜(涙)
 愛着がでるように名前つけようと思うんですけどねぇ〜
 早くもオカンが命名しそうな・・・ アカン!!
Posted by 鯨もん。 at 2017年03月14日 22:56
ちゃいろ色なんですね?(^m^)
茶ね・・・ 茶か・・・ ちゃ・・・(-_-;)

日本 茶茶茶!
茶〜ん バブゥ〜
茶渋くん
茶いまんねん
茶ん茶んこ
アガ茶クリスティー
茶イコフスキー
茶がりこ

真面目に・・・(^^;)
Mr.ブラウン または Ms.ブラウン (いやホント真面目です、これは(^^;))

あとは、茶色と言っても色々な色があるわけで、それを名前取り入れるという手も。
というわけで、お節介ではありますが、参考までに↓
http://www.7key.jp/data/design/color/brown/index.html

クジラには茶色に関係ありそうな名前とか茶色に近い色のはいないんですかねぇ?

あとは、見た目が動物や虫に似ていれば、そんな名前にするとか・・・?

結局、遊んでしまいましたな・・・( ̄▽ ̄;)スンマソン
Posted by OGULA AZUKI at 2017年03月17日 21:18
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 あれだけ「クジラが似あう、青い車に乗りたい!」と希望していたのに・・
 茶色なんですよ・・ 親父の希望で。
 しかも屋根が白のツートンカラーなんですよ・・オカンの希望で。
 (ツートンにすると¥43,000-もUPになるというのに・・・)
 これが好きになれない理由かも。。(苦笑)
 だから色に引っ張られた名前はちょっと。。と思いつつ色見本見ました。。 
 「団十郎茶」にかなり釘づけ!!(笑)
 まさかの「団十郎」・・になったりなんかして(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年03月17日 21:42
キャラバン サライ。
♫あ〜あ 世界の何処かで貴女を待ってる
人が居る〜〜〜
旅のお供にサライ君が良いと思います。

Posted by sarai at 2017年03月20日 16:58
☆saraiさんへ☆
 ・・・そんな。
 恐れ多くて「sarai」なんて付けられませぬ・・(汗)
Posted by 鯨もん。 at 2017年03月20日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。