2017年03月22日

実は歌いに!

先日、甲子園に高校野球観戦に行った鯨もん。です。

甲子園開幕初日。 開会式あり、関西有名強豪校が出るとあって
かなりの混雑が予想されたこの日、この日に行かなければいけなかった理由。
それは・・ 「大好きな歌を歌いたかった」から。。

愛知県代表:志學館高校 が第1試合に出場する。
志學館高校と言えば・・ レスリング部が有名ですな。
オリンピック選手がたくさん輩出されておりまする。
そして校歌がJ−POPみたいなことで有名です。♪ 夢追人 ♪と言いまする。
あの国民栄誉賞受賞の吉田沙保里さんのブログのタイトルも確か夢追人。
なんと。CD化もされています!!
JーPOPだから好きなのではなく、歌詞がとても好きだから。
これを「歌いに行きたい!」 選手と一緒に歌いたい! それが1番の理由です(笑)

これ、見てください! https://youtu.be/GkOHV8_Mw74 いい歌でしょ!?

高校野球では、2回の表裏に両校の校歌が流れます。
なので、1度は歌うことができます。 もちろん熱唱です(笑)
できれば、試合に勝ってもぅ1度選手と一緒に歌いたい!!

ところが・・
残念ながら、初戦敗退・・ で、選手と一緒に歌うことはできませんでした。。
またいつか甲子園に戻って来いよ〜
その時はまた応援に行くから(^^)/  ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ、兵庫県の甲子園へ!歌を歌うべく!?
良い歌ですねえ。
しみじみします。
今回は歌えなかったけど、いつか一緒に歌えるといいですね。


Posted by 月青 at 2017年03月24日 08:12
☆月青さんへ☆
 この高校の校歌は、TVでも紹介されていて、知る人ぞ知る、有名な歌みたいです。
 校歌らしくないでしょ!? 校名も出て来ない。 歌手が歌ってCD化もされている。
 2回表に1度歌えるんですが、やっぱり勝利して歌いたかったです。。
 夏に期待!!
Posted by 鯨もん。 at 2017年03月24日 20:11
校歌とは思えない歌ですね。
お洒落。。

それにしても流石!
いろんな学校の校歌まで把握しているなんて!

あっぱれ!くじらもんさん!
夏の甲子園でも歌いに行けるといいですね。
Posted by brosa at 2017年03月24日 21:07
☆brosaさんへ☆
 聞いていただけました!? すごく素敵な歌ですよね。
 職場の友人「乗り鉄くん」は、マラソンの時に聞いているそうです。
 普段はYouTubeで聞いてますが、甲子園出場となった今回、
 そりゃ行くでしょ。。生で聴きたい。歌いたい!(笑)
 夏もぜひ出場してほしいところですが、夏の観戦は過酷なので。。(汗)
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年03月24日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。