2017年04月05日

来ちゃった・・

帯封の付いた現金を初めて手にし、少し震えた鯨もん。です(笑)

遂に本日、新車が来ました。。
車選びの段階から、両親と意見が合わず・・
最終的に両親の希望を叶えた車なので、納車を待つ間も特に嬉しくもなく(苦笑)
あ〜 遂に来ちゃったかぁ〜 と言うのが本音でしたが。。

来てしまったからには仕方がない。
両親は真新しい車にウキウキしながら、ビニール等を外しております。
まぁ、両親が喜んでいるのだからいいか・・
いつか宝くじが当たったら、今度は自分好みの車を買おう!!

これからは、愛着持てるよう名前も付けて、内装はクジラ仕様にしていって。。と
ネットで カーアクセサリー を検索しては、意外にも楽しんでおりまする。
愛車と呼べるようになったら、また写真も公開しようかと思いますので、
もぅしばらくお待ちくださいな。。

でも。名前は決まりました。。。 「 ぺ〜さん 」 です(笑)
前のは ジムニー だったので「ジミー」 っとカッコ良い感じだったのですが。
一転して和風の 「ぺ〜さん」です(笑) 
ちなみに「PEE」の「伸ばし棒」は、「−」ではなく「〜」です!(←こだわり!:笑)

 ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 20:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぺ〜さん?
和風なのですね?
早くなじみますように!!
Posted by 月青 at 2017年04月06日 19:23
お久しぶりです。
札束ド〜〜〜ン!
そりゃ緊張しますわなぁ(^^A)

ぺ〜さん!? ですか・・・(・o・;)
和風? てことは元は漢字なのかな( ̄▽ ̄;)
いつか"自分色"の車になるといいですね(^-^)
(個人的には、茶色のボディに白の屋根ってオシャレだと思うけどなぁ…)
Posted by OGULA AZUKI at 2017年04月06日 20:25
☆月青さんへ☆
 はい。 まぁ車名からとっている名前ですが、なんとなく顔が(前からみた感じ)
 目と目の間が広〜い、和風顔なんで「ぺ〜さん」としました(笑)
 ジミーと運転の感覚がかなり違うので、慣れるまで苦労しそうです。。
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年04月07日 21:24
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 帯封の付いたお札は初めてなので、ドキドキでした(苦笑)
 ぺ〜さん、自分色にはならないですよ。。 「 青 」が自分色ですから。
 茶色のボディーに白い屋根、周囲は「 コーヒーゼリー 」と言いますが(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年04月07日 21:31
ついに来たんですね!新車が。。。

名前はぺ〜さん?
名前をよんでいるうちに愛着もこれからでてくるのではないでしょうか。
内装公開!楽しみにしてます。
Posted by brosa at 2017年04月08日 11:37
☆brosaさんへ☆
 はい。 遂に来ちゃいました。。
 ただいま、ぺ〜さんに乗れるクジラグッズ選考会を実施中・・・
 乗り気でない割には、結構楽しく準備したりしておりまする・・(笑)
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年04月08日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。