2017年04月09日

新車あるある・・!?

久しぶりに 初心者マーク をつけて運転中!の鯨もん。です(笑)

しばらくは新車ネタで引っ張る予定ですので、よろしゅうお願いいたしまする。。
皆さんもあるのでしょうか!? 
新車運転5日目の鯨もん。が体験している、新車ならではの あるある 事件・・

まずは・・ 新車あるある1! 車酔いする〜
運転席から見える景色が違うことや、感覚がわからなくて緊張していること。
何より、「新車独特の匂い」に完全ノックアウト!!
出勤時・帰宅時に車酔いしながら運転している鯨もん。です・・(苦笑)
(仕事に差し支えるわっ!)

新車あるある2! 
ガソリンスタンドで 「給油口の向きが逆ですけどぉ〜」と言われる
ジミーは給油口が右、運転席側にありました。。。
いつものつもりでGSに入ったら・・ ぺ〜さんは左・助手席側に給油口がありました。
なんて、恥ずかしい・・・ でも初心者マーク付けてたので、優しくしてもらえました。
(余計に恥ずかしいわっ・・・)

慣れるまで、前途多難な鯨もん。です・・(苦笑) ほな(^^)/
posted by 鯨もん。 at 14:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあ、臭いは苦手だわあ。
なかなか取れないですよね、臭いって。
雨の日は余計に匂うし、って鯨もん。さんはあまり雨は関係ないかもですけど。

給油口反対・・・。(^^;

慣れるまで苦難が続きますね!
Posted by 月青 at 2017年04月09日 21:14
☆月青さんへ☆
 そうなんです! 新車独特のアノ匂いが・・・
 備長炭の脱臭剤入れてるんですがねぇ〜〜
 給油も「今回のは左だなぁ〜」と思っていたハズなのですが。。
 若いスタンドのお姉〜ちゃんに、「免許取りたてだとわかんないっすよね〜」と
 満面の笑みでフォローされました(苦笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年04月10日 20:05
こんばんは

新車独特の匂い?
もうずいぶんかいでないなぁ〜!
すっかり忘れてるし、今では他の物もどんな匂いだったか思い出せないのがあります。

給油口・・あるある!
私もやったことあるわ。。
Posted by brosa at 2017年04月11日 19:27
臭い、イヤですねぇ〜〜〜(´Д`;)
消臭剤入れても効果薄いですかぁ(^^;)
私の場合、気候にもよりますができるだけ窓を開けて走るようにしてましたね。
あと、エアコンは必ず外気導入にするとか。(普段からそうしてますが)
合成樹脂やら接着剤やら色々ですからねぇ、簡単には無くならないですねぇ〜

メーターの給油マークのそばに、給油口の位置を示す三角マークがあるんですけど…
ま、あんまり見ないかな、普通は( ̄▽ ̄;)
満面の笑みのフォロー、いいじゃないですか〜
初心者に優しいスタッフのスタンドで良かったですな。(^-^)b
(初心者じゃないけど(^m^))
Posted by OGULA AZUKI at 2017年04月11日 21:13
☆brosaさんへ☆
 アノ新車独特の匂いだけは・・ 花粉症なのにこの時は鼻が詰まらない(苦笑)
 給油アルアル、brosaさんも体験済みですか?
 恥ずかしいですな〜 レンタカーや社用車だったら言い訳できるけど(笑)
Posted by 鯨もん。 at 2017年04月12日 14:32
☆OGULA AZUKIさんへ☆
 新車独特の匂いって、ザ・化学物質! って感じですな。
 うっかりジミーの時に使っていた芳香剤を置いたら、混ざってしまって車酔い。。
 今は「備長炭脱臭剤」を2つも入れて、脱臭実行中です!
 メーターの給油マーク?気づきませんでした。 今度確認します。
 スタンドのチョイヤン姉ちゃんは、苦笑いでしたけど。。
Posted by 鯨もん。 at 2017年04月12日 14:40
鯨もん。さんこんにちは!
ブログにコメントありがとう(^-^)
新車あるある!に参戦いたしまっす(笑)
車酔いはしなかったのですが、
私の場合、座席がしっくりこなくてしばらく悪戦苦闘しました。
前のプレオちゃんの時は、座席が硬くて、腰の弱い私にはバッチリでした。
しかし新車は微妙に柔らかくて、背中がダルくなってしまうのです。
座席シート色々試してみて、1か月でやっと落ち着きました。
新車なのに〜ってガッカリした気持ちがしたものです(^_^;)
Posted by みっき at 2017年04月13日 08:18
☆みっきさんへ☆
 お久しぶりです(^^)/ 新車アルアルってたくさんありますな。
 新車独特の匂いは少しマシになってきました。
 座席の硬さはなかなかわからないですな〜
 座布団やクッションで調整するしかなさそうですな・・
Posted by 鯨もん。 at 2017年04月13日 20:29
突然ながら、新車あるあるに参加させていただきます。 a2です。
車の給油口は、メーターの燃料給油マークに付いている▶マークの状態でわかります。
ただし、自主規制だったので古い車や一部の車には付いていません。参考までに。
で、ここまでは良いのですが、先日購入した車の給油口の開け方がわかりませんでした。給油口開閉レバーが見つからなかったのです。
あわてて取説を確認したところキーを停止にした後、給油口をチョンと押せば開くのでした。オットー。セルフ給油機を前にしてアセったぜ。
Posted by a2 at 2017年04月27日 11:22
☆a2さんへ☆
 こちらのブログの方にもコメントありがとうござりまする。。
 今年の4月に車購入者同士、あるあるネタあれば、ぜひ!
 そうそう、給油マークに印がついてるなんて・・
 この記事コメントで初めて知りました!
 給油口の開け方。。これも最初はドキドキしますな〜
 無事に開いて良かったです。 セルフじゃなかったら、もっとアセッテましたな(笑)
 
Posted by 鯨もん。 at 2017年04月27日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。